グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0151【20221216③】いろんなことが久しぶりだった気がしたこの日の帰宅途中

グデグデぱ@んだの部屋…

2022年12月16日の続き…夜の帰宅途中の様子を振り返り〼。

夜は所用で立ち寄る必要があり…遠回りをしての帰宅となりました。

秋葉原周辺を通る…

職場から所用を済ますのに…いつも利用してゐるルートとは別のルートを利用!!…秋葉原周辺にはよく行きますが…こっち方面は確か久しぶりだった気がし〼。

秋葉原駅の様子(iPhone14ProMax)

その後これまた久しぶりの万世橋を渡り…利用する地下鉄の駅へ…

現在使用してゐるiPhone万世橋周辺の光景を撮影するのって初めてだったな…と気付き(もしかしたら気のせいかもしれませんが)…何枚か撮影をしました。

万世橋手前にて…(iPhone14ProMax)

iPhoneだとどうしても出てしまふ👻(上の写真だと1か所哉…たぶん…)ですが…まぁ全体的に綺麗に撮れてゐるから…全然気になりません。

万世橋からみた風景(iPhone14ProMax)

この構図の中央付近に中央線のオレンジ色の電車が迫ってきたのですが…少々タイミングがずれてしまひ…かろうじてわかるかわからないかの微妙な写りに…(;'∀')💦。

久しぶりの街…

この日の所用となる場所…久々に訪れました。

考えれば数年ぶりに訪れた場所でしたので…駅前の…あのモニュメントたちをiPhoneポートレート機能で撮影をしました。

久しぶりに訪れた街で…あのモニュメントたちを撮りました。

所用が始まるまで時間がありましたので…集合場所を確認した後…カフェに立ち寄りコーヒーを飲みました。

カフェに立ち寄るのも…久しぶりだった気がしました…

そう言へば…バターとあんのサンド系は…カロリー的なことと…糖と油の的な…ことから食すのを避けてゐたのですが…大きさもそれほど大きくはないと感じたので…まぁいいか!!と言ふことで食しました😋👍。

所用が終わり…

所用が終わって…帰宅途中で買い物を済ませました。

買い物時に目にした炭酸水…さう言へば炭酸水も久しぶりだった…感じでしたので…水分補給を兼ねて購入!!帰り道に飲みました(アルコール類…と言ふ選択肢もあることには…ないです!!その日は飲まないようにクギをさされました💦)。

久しぶりだった炭酸水!!

そう言へばこの構図でもポートレートモードで撮れば良かったですが…スッカリ忘れて普通に撮影してしまひました…ポートレートモードで撮影したらどうなってゐたの哉?なんて若干後悔(※してゐません)…。

その後よく撮影する場所で…1枚…この日も星が小さひなぁ…なんてwww。

やはり…小さく見へますね…星が…(;'∀')💦(iPhone14ProMax)

(おしまい)