グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0007【20230106】仕事始めと寒空の向こう!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌖。こんにちは🌞。

今回は仕事初めとなった2023年1月6日の様子に振り返ります。

久しぶりに感じたシャバの冷たさ…

年末年始の休み中朝早く外に出ることはありませんでしたので…(雰囲気的には)久しぶりに歩くシャバの朝…この日の7時50分時点のYahoo!天気で確認したところ…この日の最低気温がマイナス2.4度となってゐました…

この日の7時50分ごろの…自宅近所の気温‪(画像はYahoo天気から…)‬

そりゃあ寒ひワケだと!!と言ふことで…ただし実際に外に出た時の様子はどうだったかについては…およそ1週間前のことです故…残念ながら頭からスッポリと消え失せてをり〼💦。

公園から見へる朝日…

空は太陽周辺に向かって集まってゐるようなイメージとなってゐて…公園から見られる朝日は…雲の流れ方と合わせ…神々しい感じがしました。

この日の公園から見た朝日の様子(iPhone14ProMax)

あいぽんの補正力にビックリ🫢

駅の近く…徒歩での通勤する時によく通る場所で1枚撮影しました。

駅に近い場所で撮影した1枚…(iPhone14ProMax)

ススキ(だよねきっと…)がかなりくたびれてゐ〼が…それでもしっかりとしてゐる姿がいつ見ても印象的に見へ〼。

この写真を撮影した直後からプレビューを確認して「?」と気になったのですが…iPhone特有のあのイヤなゴーストがプレビュー直後から1、2分じっと見続けていく内に…補正がかかり…次第にそのゴーストが緩和されて…上のように補正後へと変わってしまひました…この様子を自分の目の前で行われていたことにすげー驚ひてしまひました🫢。

ちなみに…超広角カメラで撮影した場合は…

超広角カメラで撮影した場合は…補正されてゐませんでした(iPhone14ProMax)

補正対象が小さ過ぎるの哉?あのゴーストの補正は行われず…クッキリと映り込んでゐました👻。

外灯と防音壁と月…

仕事始めの洗礼と言ふべきか…問い合わせ(メール)が溜まっていて…受信時にショックを受けつつも…そして翌日以降は3連休になるので…どうにかあと少しの所まで…と言ふ所まで消化して…その日の業務を終へることが出来ました。

その為いつになく遅くなりましたので…別ルートで帰宅しました。

最寄り駅に着いて…建設現場の防音壁に当たる外灯の光が…綺麗に輝ひてゐたので…これは是非と…アンダー目にしつつ…モノクロームで撮影しました。

防音壁に当たる外灯の光…キラキラと綺麗でした(iPhone14ProMax)

もう少し歩いた後…ゲート先から見られる月も綺麗だったので…これもモノクロームで撮影したのですが…

ゲート付近から上空を見つめてお月様を…か…隠れてる…💦(iPhone14ProMax)

タイミング悪く…月が雲に隠れて…何処に月がいるんじゃ?!って状態になってしまひました💦…でもまぁうっすらと形っぽいものは見へてゐるようですので…これはこれでまぁいいか!!と言った感じで自己納得!!

連休明けの若干ハード気味でしたので…余りに長居をすると…体力的にしんどひので…(ワタクシ)自身の意思により足は自宅の方へと向かふのでありました。

(おしまい)