グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0008【20230107】コーヒーフィルターと七草粥

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

2023年1月も早く1週間が経過してしまひました…早いなぁ…1週間って💦。

(※投稿時はすでに半月が経過してしまったことに…かなり驚いてゐ〼💦)

七草粥

自宅の朝食は基本パン食になったのですが…この日は何故かお粥が出てきました。

この日の朝食…七草粥でした!!

どうしてだろうと考えてゐましたが…そう言へばこの日は7日…七草粥を食べる日だったなぁと…。

私が小さかった頃…何度か七草粥を食した記憶があったのですが…ある時期を境に無くなった記憶が…恐らく家族の誰かさんがお粥が嫌いだからと食べるのをやめたの哉と…。

買い物がてらの公園散策…

昼食後…コーヒーのフィルターを購入することを口実に公園散策に出かけまして…久しぶりにα7SIISEL2860を装着してお出掛けしました。

α7SIIで撮影した写真たちについては別の機会で触れるとして…ここではiPhone14ProMaxで撮影した子たちを掲載していきます。

この日の空模様…案外雲が多かった哉と…(iPhone14ProMax)

午後2時過ぎに出かけたため…そろそろ日が落ち始めようとしてゐた時間帯…東側の空は雲が多めでしたが…まだまだ青空が残ってゐる印象でした。

対して西側の空はと言ふと…

黄金色変化し出した西側の空模様(iPhone14ProMax)

先の2枚を撮影した時から10分くらいが経過した感じですが…お日様近くの空はすでに黄金色に変化…お日様から離れた場所はまだ青空が残ってゐました。

お日様から離れてみれば…まだ青空が見へてゐました…(iPhone14ProMax)

散策の途中で休憩がてら水分補給(?)を取りました。

休憩用に購入した水分(?)たち…

煙突のある風景写真を何枚か撮りました。

煙突のある風景写真(iPhone14ProMax)

冬至を過ぎてから少しずつ日(日照時間)が延びてきてはゐますが…まだまだ早いなぁ…と言った印象です。

コヒーのフィルター

一応この日のお出かけのメインとしてゐたコーヒーのフィルターですが…

購入するため…忘れないようにと写真に撮っておきました。

最初に入ったお店(西友)では別メーカーのものしかなく…2件目のお店(イオン)で見つけることが出来ました…結構色々なメーカーがあるんやな…って…。

予め自宅で空箱撮っておいたので…この行為(空箱を予め撮影したこと)が功を奏した感じで…もし撮ってなかったらを考へると…きっと自宅に📱かけてたわ…。

買い物がおわって…

買い物がおわり…最後の散策…と言ふか帰宅道…その帰宅道でも数枚撮影しました。

帰宅道で撮影した写真1(iPhone14ProMax)

帰宅道に撮影した写真2(iPhone14ProMax)

途中休憩を挟みつつ…無事に帰宅出来たこの日の公園散策…お天気にも恵まれてとても良かったです♪

(おしまい)