グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0034【20230131①】イチゴと氷と雲とサギ…その1

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年1月の最後…中途半端に出来てゐた池の氷を観つつ…まさか夜にサギに遭ふとは思ってもゐませんでした…💦

そして…この投稿は2月28日…この日からはやひと月…う〜ん…早いなぁ…💦

不揃いのいちごたち🍓

朝食のデザートに🍓が出てきました🍓

いちご大好きなワイにとっては…とてもうれしいごちそう!!

朝食に出てきたいちごさんたち…(iPhone14ProMax)

形は不揃いで…若干若さが故の硬さがみられましたが…味と甘さはしっかりと出てとても美味しかったです😋✌🍓

中途半端な池の氷

通勤途中…微妙に暖かかった(それほど寒くはなかった)のか…公園の池は半分くらいは解けてゐる状態…奥にあるほど液体の状態でした…そんな中で凍っていゐる場所を見つけつつ朝日が反射してゐる様子を撮影しました。

公園の池の様子…凍ってゐる場所を見付けて撮影しました(iPhone14ProMax)

青空だけど…多めの雲…

上の写真からでもわかりますが…この日の朝の空模様は青空が見えても雲多めな感じの空でした。

幕の様子を目立たせようとカラーで撮影しました(iPhone14ProMax)

カラーで撮影したけどモノクロ哉?と言ふことで…駅近の場所ではモノクロームにして撮影をしました。

駅近の場所ではモノクロームにして撮影しました(iPhone14ProMax)

小休止(お昼ごはん)

1月の締めと言ふことで…少々贅沢をして…カツ丼のセットを食べました!!

2023年1月最後のお昼ごはん!!

寒いんだけど…冷たいおそば!!でもフワフワの玉子が温かひ

カツ丼なので…差し引きゼロと言った感じです😋✌

傘をさしたゐたかのやうなお月様🌕

この日の夜も月のおかげかとても明るかった!!

この場所から見る夜空は明るかったです(iPhone14ProMax)

でも肝心のお月様の周りにはまるで傘をさしたかのやうな雰囲気でした。

お月様は傘をさしたかのやうな姿を見せてゐました(iPhone14ProMax)

これ以降の天気は幸ひ悪くはなりませんでしたが…この時はこの後の天候がどうなるか気になってゐました。

そしてこの後再び奴に引っかかることになるとは…思ってもゐませんでした💦

(つづく)