グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0025【20230124】サギと強風…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

前日の夜からニュースで頻繁に寒波襲来と騒がれてゐた当日の2023年1月24日…午前中から午後にかけては思ってゐたよりも天気が良かったなと思ってゐたのも束の間…職場に向かふ途中で☔に降られました💦…一方午後になれば…時折明るくなった時間帯もありました🐽

サギにあう!!

地元は朝は幸いにも雨も雪も降ってはゐなかったので…自転車でお出かけ!!(※でも雨または雪が降る🦆だったので…折り畳み傘は持参!!)

公園に入ってすぐの小さな池に…一羽の鳥さんがノッソノッソと歩いてゐる姿を見つけました…。

公園の小さな池に一羽の鳥が…(iPhone14ProMax)

その姿と色からどうやらアオサギさんのようで…この公園で姿を観たのは恐らく2回目…いや3回目哉?大きな公園ではなく…かような小さな公園に来るとは?と感心してしまひ…動画で30秒ほど…静止画で数枚撮影しました🐧

この場所で何をしてゐるのか?と考へながらiPhoneを手にしてゐました。

↓その時の動画をショート動画としてアップロードしました🐧


www.youtube.com

サギだけに…お金…と言ふよりは…時間と言ふ貴重なモノを奪われ…ちょっとしたサギ被害にあいました(笑)。

都心では雨☔

都心に近い職場の最寄り駅にて…路面を観ればシットリとしてゐる光景が目の前に広がりました。

点字ブロックを被写体に…雨が降ってゐる様子を撮りました(iPhone14ProMax)

月曜日と含めて2日連続…職場までの道のりを雨の中歩くこととなりました。

最初は強風なんてと思ってゐましたが…💦

夜の帰宅途中…職場では幸いにも☔や⛄に降られることもなく…風はやや強ひ程度でした。

地元に到着した直後…まだそれほど風は強くはなき哉と思ひ…適当な場所で2枚ほど撮影…📸

まだ風が強くないと思ひつつ…モノクロームで撮影(iPhone14ProMax)

木をメインにしたモノクロームの写真を2枚ほど撮影するほど余裕をかましてゐました。

余裕をかましてゐる状態で…駐輪場のある橋の上方面へ…

…駐輪場へ向かふ道の途中…目や耳…そして肌で感じる凄ひ感覚…結構な強さの風が様々なものを揺らしてゐる様子を目にしました…

幸運なのは…地元での強風が吹いた時間帯が…ワタクシの到着の時間帯よりも前の時間帯であったため…幸いにも木の枝たちが風に舞ふ時間帯と被ることなく…そして木の枝に当たることなく…無事に帰宅することが出来ました🐽

写真では撮りませんでしたが…段差プレートがどこかから風に流され来たらしく…まるで迷子の子であるかのやうに強制移動させられた後…止められた場所にたたずんでゐる様子を目にしました🐽

(おしまい)