グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0015【20230113】カステーラ…カツカレー…そして雨…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

2023年1月13日…誰かが言わない限り…「13日の金曜日」だとは気付かなかった…今日この頃です。

カステーラ

お正月前に購入したカステラがそろそろ賞味期限切れ近くなって来たので…1日一切れずつ食してゐました。

朝食後に食したカステラ…生クリームたっぷり乗っけました!!

この日は朝食後のデザートとして…先で1切れずつと言ってゐましたが…この時は2切れでした💦…いちご🍓を横に…カステラの上に生クリームをたっぷりと乗っけました。

とても美味しかったです😋✌️。

白洋亭のカツカレー

お昼休み…この日は外食と言ふことで…いつものように「カレーは飲み物」は混んでて❌(ノд`@)アイタ…その周辺も混んでゐたので…足はいつの間にかアキバヨドバシに近付きつつある状態…そこでふと目にした「白洋亭」の看板…程よく空いてゐましたので即決でお店に入りました。

注文したのは「カツカレー」にルーとごはんを増量させたもの…

白洋亭のカツカレー…ルーとごはんは増量です!!

ルーがカツの上までしっかりかかったものが出て来ました。

側耳を立てると…どうやら普段はそこそこ混んでゐるらしく…若干空いてゐたこの日のタイミングは…きっと何かに導かれたものなんでせうね…知らんけどwww。

外は雨…

予報通り…夕方を過ぎてが降り出しました。地面はすっかり濡れてゐ〼。

雨が降り出し…地面が濡れてゐる様子…

秋葉原周辺のとある信号にて…傘持ちで青信号になるのを待ってゐる様子を撮影しました。

雨の中の信号待ち(iPhone14ProMax)

地元に戻り…通り道にあるイルミネーション…本当はこの日に撮影しようかしらとも思ってゐたのですが…前日に撮影してゐたのがどうやら功を奏したやうです。

(おしまい)