グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0024【20230123】雪がチラつく地元…雨がシトシトの都心…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年1月23日の月曜日…朝は所により雪⛄だったり雨☔だったり…夜はやんでゐたりの天気でした。

雪がチラつく地元…雨がシトシトの都心…

朝の地元は…テレビの視聴者投稿があったように雪がチラチラと舞ってゐました。

ワタクシが通勤する時には埃が舞う程度の降り方でしたが…ワタクシにとってこの時期に見られる初の雪景色だった哉と思ひ〼。

まぁそんなことはお構いなしに…水仙の花や

水仙の花々…結構咲ひて来たなと…(iPhone14ProMax)

雪がちゃんと降ってゐたのか?微妙な状態でしたが…とりあえずは公園の地面でも撮ろう!!って感じに撮りました。

公園の地面は…この時は余り濡れてはゐませんでした…多分💦

逆光だけど…いい感じに撮れさう哉?と思ひ撮影した梅の花…ピントが後ろの木にもっていかれる形となり…残念な状態に…💦

背面にピントがもっていかれた梅の花

時はしばらくして…都心に近ひ職場近くは…雪ではなく☔がシトシトと降ってゐました。

路面一面濡れてをり…地元とは違った雰囲気を感じることが出来ました☔️

職場近くではパラパラと雨が降ってゐました(iPhone14ProMax)

雨のやんだ帰宅路…

夜の帰宅途中…外はすっかり雨がやみ…傘は役目を終えた状態…降りた最寄駅の風景は…何だかモノクロームに似合いさうな雰囲気だと感じ…何枚かモノクロームで撮影しながら…家路へと向かひました🌠

駅を出てすぐの場所からの撮影(iPhone14ProMax)

建物の様子をモノクロームで(iPhone14ProMax)

路地の様子をモノクロームで…雨はすっかりやんでゐました(iPhone14ProMax)

(おしまい)