グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0049【20230417】バラ園に咲くチューリップたち

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年4月17日の日曜日…午後から雨が降ったり☔️…雷が鳴り出してゐました⚡️が…午前中は日向いれば汗ばむ程度の暖かさ…いや暑さでした🫠。

買い物ついでに久しぶりにバラ園の方まで足を運びました🌸

先ずは出かけ途中に見かけたカルガモさん

この時は一羽だけ…寂しそうに時折鳴ひてゐました🦆

この時は一羽だけで…時折寂しそうに鳴ひてゐました🦆(iPhone14ProMax)

バラ園の薔薇は余り咲ひてはゐませんでしたが…

バラ園に到着🌹薔薇の花は一部の子たちだけ開花してゐた程度…ほとんどが蕾の状態で…翌週か翌々週になったら綺麗に咲ひてゐるの哉と少々期待して…

見頃は過ぎてゐましたが…チューリップの花たちが綺麗でした💐

数日前?数週間前?バラ園ではチューリップ関連のイベントが行われてをりましたが…開催期間中に行かふ行かふとしても土日の天候が悪かったりで行けず…イベントは終わってしまひましたが…今日このタイミングでやうやっといけることが出来ました🐽

バラ園で咲ひてゐたチューリップの花々1(iPhone14ProMax)
バラ園で咲ひてゐたチューリップの花々2(iPhone14ProMax)

雨粒が付ひた姿(昨夜雨が降ってゐたの哉?)がどの子も綺麗で印象的でした🌷

続いて白き子たち…

バラ園で咲ひてゐたチューリップの花々3(iPhone14ProMax)

最後はかなり開ひた状態の子…でも色が綺麗だったので撮りました🌹

バラ園で咲ひてゐたチューリップの花々4(iPhone14ProMax)

個体によっては…お日様に向かって茎を曲げてゐた子たちも散見されました。

その他バラ園で撮影した写真…

チューリップとは違ふ写真も数枚撮影しましたので…ここに貼り付けておき〼🌸

争ひ?(iPhone14ProMax)

「邪魔だよどけっ!」って感じなのか?それとも別の花に移動するだけなのか?はわかりませんが…虫たち2匹の…何と言へば良ひのか…例える事が難しき様子の一枚となりました🐝

それよりも蕊付近の集合体にザワツひてしまった…今回のブログの文字を打ち込みながらに感じてしまったワタクシがをりました…((((;゚Д゚)))))))ガクブル。

最後はムスカリの花々…

ムスカリの花々(iPhone14ProMax)

バラ園周辺の数か所に咲ひてゐましたが…そろそろ見納めのご様子でした🐽。

買い物帰りの公園にて…

カルガモさんが2羽仲良く泳いでゐる姿を観て安心しました🦆🦆。

帰りは2羽仲良く泳ひでをりました(iPhone14ProMax)

(おしまい)