グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0018【20230117】開きかけのスイセン…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年1月17日の火曜日…朝の天気予報では☔の降る気配がまったくなかったのですが…いざ夕方になると…雨が降り出し…地面にはたくさんの水たまりが出来ました…☔。

開きかけの水仙…(通勤途中)

植え込みで開きかけの水仙を見付けました。

開きかけの水仙の様子(iPhone14ProMax)

いくつかの水仙が開花してゐる中から…この子はやや遅れて…本格的な開花にまだか?まだか?と待ちわびてゐる自分がをりました🌸。

ちょっと噛み辛かった哉…

昼食は小諸そばカツ丼のセット!!

2023年1月17日のお昼ごはん!!

写真を見返してみると…結構注文してゐるこの子たち…カツ丼のほかに…おろしが入った冷たいひ蕎麦が…冷たひけど…おいしいのでゼンゼン許せる感じです!!…この日は1週間中少々大変さうなので…体力を温存させやうと…ボリュームのある食事として…上記メニューを選択しました。

今回は最後のお肉が…噛み千切るのに若干手間がかかった哉?と言った印象でした。

予想外の雨

降水確率が20パーセントだったにも関わらず…

と言った感じで…予想外の雨が降って来ました…💦

職場においてゐる傘を手に取り…帰宅の途につきました。

予想外の雨に濡れる街並み(iPhone14ProMax)

写真はその時の…雨に濡れてゐる様子を撮影しました。

この日の夕ごはん!!

この日の夕ごはんは…

夕食のおかずの中の1品…アヒージョチックなものでした!!

正式なアヒージョはマッタクわかりませんので…アヒージョチックなおかずとしておきませう!!とても美味しかった一品でした😋✌!!(※実際はこの他におかずがありました!!)

カキが入ってゐましたが…熱してゐる間に段々と小さくなって…マッシュルームと同じくらいの体積になってしまったの哉?と言った感じの大きさとなってゐました(※かなりオーバー目に書きました…(m´・ω・`)m ゴメン…)。

(おしまい)