グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2024-0007【20240113~0114】運動不足を兼ねて…久しぶりの公園散策と買い物を…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

土曜日になり「やったー\(^_^)/」なんて思ってをりましたが…いつの間にか日曜日の夜に…💦。

今回は2024年1月13日土曜日から1月14日日曜日までの様子を振り返ります。

久しぶりの公園散策 ー2024年1月13日(土曜日)-

朝ごはん

2024年1月13日の朝ごはん!!

この日はバナナが登場🍌!!

ヨーグルトに入れて…ハチミツを入れ…混ぜて食しました😋✌。

お昼ごはん…哉?

お昼ごはん哉?

以前から購入してゐたあずきを利用して…おかんがおしるこを作ってくれました\(^_^)/ヤター。

甘すぎず…食べやすくて…甘いものを食した時の後味もほとんどなくて…とてもよかったです😋✌。

夕ごはん
夕ごはんのおもちとほうとうぽいもの

お餅とたっぷりのお野菜たち…味付けもおいしく…おなかがいっぱいでした😋✌。

久しぶりの公園散策

午後は15時過ぎから天候が悪くなるとのことでしたので…13時過ぎからおよそ2時間ほど…運動不足を兼ねた久しぶりの公園散策をしました。

ガッツリと散策をすると帰宅が17時くらいになり…雨に降られます故…簡単かつ短めに…デジカメで山茶花水仙を撮影しながら…途中サギがをりましたので…その子の様子を撮影して帰宅しました。

いつもの大きな公園にて…サギたちの様子(iPhone14ProMax)
公園散策の最後に撮影した水仙たち(iPhone14ProMax)

公園散策の最後に撮影した葉たち(iPhone14ProMax)

写真には撮ってはゐませんが…公園散策の途中に立ち寄った売店でメロンパンと翌日の朝食用にと総菜パンを購入しました。

メロンパンはおかんと私で1つずつ…2個を購入!!これがお昼ごはんになるのかな?と…。

とんかつ屋のお弁当に舌鼓を打つ ー2024年1月14日(日曜日)

朝ごはん

2024年1月14日の朝ごはん!!

寝坊をしてしまひ…💦遅めの朝ごはん!!

昨日から引き続きのスープがたくさんのお野菜で満腹となりました。

パンは昨日公園の売店で購入したもの…チーズが濃厚でおいしかったです😋✌。

お昼ごはん

朝ごはんを食するのが遅くなったためと…この日も運動不足の解消も兼ねて…お昼ごろからトータル2時間ほど徒歩で買い物に行きました。

お昼ごはんは…買い物途中で立ち寄ったとんかつ屋さんにて購入したお弁当!!

お昼ごはんのお弁当!!

とんかつ屋さん自体は数回お邪魔した感じ(ではあるが…それでも数年ぶり)でお弁当は初めて…自宅に持ち帰ると冷めておいしくなるのでは?と危惧してをりましたが…そんな心配はどこ吹く風!!

揚げ物とキャベツは仕切りで油分が染み込まず…沢山のシャキシャキキャベツを食することが出来ました。

また揚げ物もスーパーの安きお惣菜とは違ひ…柔らかく…エビフライに関して言へば先端の方から身が入ってゐて…よくある最初は衣だけ!!といったものはなく…最初から最後まで海老感を感じることが出来ました😋✌。

夕ごはん

夕ごはん

おわりに

今回の振り返りを作成してゐるうち…テレビ番組が2つも終わってしまひました💦。

時間ってホントあっという間ですね💦

それでは👋。

(おしまい)