グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0077【20230529】

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月は早くも最終週に突入!!連休があったため…余計に早く感じてしまひました💦

今回は2023年5月29日の様子を振り〼。

はじめに

朝の通勤時間帯…雨が降ってゐたのかは…忘れましたが…雨粒の付き方からすれば…降ってはゐなかったか降ってゐたとしても弱かったの哉?と言った感じだったと思はれ〼。

赤き花とピンクの花(通勤途中)

赤系の花々(iPhone14ProMax)

赤き花は赤々と…ピンク色の花たちも綺麗なピンク色でそれぞれの花たちがそれぞれの持つカラーを強調させてゐました。

ドクダミの花たち(通勤途中)

雨粒の付ひたドクダミの花たちです。

雨粒の付ひたドクダミたち(iPhone14ProMax)

別の場所でオレンジ色の花を見つけ…その下にもドクダミの子たちがいることを発見!!オレンジ色の花と一緒に撮りました。

オレンジ色の花たち一緒に…(iPhone14ProMax)

斑入りの紫陽花たち(通勤途中)

いつか観た斑入りの紫陽花たち…

いつかの斑入りの紫陽花(iPhone14ProMax)

萼(がく)の数はそれほど多くなく…代わりに中央の部分には…あのニョキニョキ感がいつか観た時よりも増えてきた感じしました。

以前と比べれば…ニョキニョキ感が増した感じでした(iPhone14ProMax)

雨の中…バスに乗ろうか迷ったけど…(帰宅途中)

あっといふ間に時間は夜…前日よりも若干早く自宅近くの駅に着いたので…20時台のバスに乗るか?乗らざるか?の選択肢が増える…外は朝と違ひ完全に雨…傘をささないと絶対に濡れる雨…バスが到着する時間までは少々時間があったので…こんな雰囲気の写真が撮りたひと思い…1枚…

雨の中の帰宅途中…バスに乗ろうか思案しながら…(iPhone14ProMax)

写真を撮ってゐる間に予定のバスの到着まであと数分…バス停に戻って少々のバス待ち。

バスの屋根から下垂れ落ちる雨水の様子を見ながらの時間潰し…折角だからカラーとモノクロそれぞれで下垂れ落ちる雨水の様子を撮りました。

下垂れ落ちる雨水の様子(iPhone14ProMax)

バスは若干遅れて到着…自宅近くのバス停まで…雨に濡れることなく到着することが出来ました😄✌️。

(おしまい)