グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0078【20230610-0614】毎年恒例(?)の腰痛…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

たまには若干オンタイム的な内容でもと…

土曜日からの違和感

先週土曜日あたりから掃除機がけで腰を屈めると…おや?( *`ω´)キタナ?…って感じで腰に違和感を覚えました。

この微妙な感じはこの後寝るまで続きましたが…本格化まではもう一歩…早めに湿布薬を付けて用心をしてゐました。

本格的な痛みは日曜日のお昼過ぎから…

本格化したのは日曜日のお昼過ぎ…歩けない程に…までは幸いにも出ませんでしたが…腰を伸ばして直立するのはピキッと来ることがあり…注意が必要となってゐました…なのでこの日からサポーターを付けて過ごすことにしました。

月曜日…サポーターを付けて出勤しました…

月曜日…日曜日と同じ状況でしたので…でも腰を曲げたり屈んだりしなければ特に問題はないので…サポーターと言ふ余分なものは付けましたが…行き帰りと業務中はサポーター付きで過ごしました(※そして腰を極力曲げたりしないやうにも注意しました)。

夜…オカンが薬局で購入したビタミン剤をもらひ飲むことにしました。

ビタミン剤を飲んだどうかはわかりませんが…

ピークが過ぎたこともあってか…ビタミン剤の効果と合わさり…翌火曜日には幾分良くなった感じにまでになりました。

それでも腰を曲げたり重き持った後はピキッと来ることはありましたので…それらに気を付けて…だけどサポーターはこの日からは無しで…過ごしました。

そして水曜日…眼精疲労も重なり…(;'∀')💦

そして水曜日…火曜日よりも良くなった感じ(※実は腰を伸ばして歩く行為は火曜日までは少々つらき状態でした)で…水曜日はどちらかと言へば…眼精疲労と(※もしかしたら…これも腰痛の原因の一つなのかな?と考えられます)とカバンを持っている時が辛く感じてをり〼…昨晩は早めに寝ましたので…少しはマシな状態ですが…早く寝た方が良き哉と思案してゐる今日この頃です。

(おしまい)