グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0079【20230530②】

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月30日の内容は今回で2回目…前回はカルガモさんの🥚のことで盛り上がってゐたやうな気がしました。 

今回は🥚を発見するより前と帰宅途中の様子を振り返り〼。

もくじ

はじめに

この日は幸いにも雨が降っていなかった日(※私の記憶が確かならば…💦)…でも草花には雨が降った名残りかと思われる水滴が沢山付ひてゐました。

ちなみに…①となる投稿は…↓となります。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

ホタルブクロ

見頃が過ぎて来たホタルブクロの花々ですが…この場所の子たちはまだゞ元気な姿を見せてゐました。

ホタルブクロ(iPhone14ProMax)

ユリ科の花

赤系の子は見頃が過ぎてしまってゐた感じ…蕾は幾つか見かけましたが…まだ開花には至らない感じでした。

黄色きユリ科の花たち①(iPhone14ProMax)

一方で黄色き子たちは沢山顔を出して…蕾と合わせてかなり沢山あったので…見頃が過ぎても…別の子が開花して…と繰り返し楽しめさうな感じでした。

黄色きユリ科の花たち②(iPhone14ProMax)

アストロメリア

気が付けば…アストロメリアの花たちも開花し出して来ました。

アストロメリアの花たち(iPhone14ProMax)

最初の幾つかが咲き出した感じですので…これからしばらく楽しく鑑賞出来さうです😊。

それにしても雨粒に濡れてゐる姿もとても綺麗です😄。

白山吹の…

私にとっては…恐らく初めて観たのだと思ひ〼が…白山吹(シロヤマブキ)の種子を見つけました。

初めて観た白山吹の種子(iPhone14ProMax)

最初は一目観て「何の種子?」なんて思ってゐたのですが…葉の形状を思ひ出し…「あっ!さうか!!」となりました。

思ってゐたよりも大きく(実はカルガモと🥚の前に)…感動した事柄でした。

白山吹の種子を少し格好良く撮りました(iPhone14ProMax)

通勤途中の最後は…

いつものやうに紫陽花鑑賞!!

いつものように…紫陽花鑑賞もしました(iPhone14ProMax)

色々な色や姿かたちをした子たちが観られました。

帰宅途中にて…

いつもとは少々異なる道を通って帰宅!!

何だかモノクロームで撮りたい雰囲気でしたので…カラーフィルターをモノクローム系のフィルターに設定し…公園内の雰囲気を撮影しました。

モノクロームで撮影した公園の様子(iPhone14ProMax)

左側の外灯を目立たなくして…もう少し時計を強調させやうと…少々近づひて撮ったのが下の1枚…

時計のある部分を切り取って撮影しました(iPhone14ProMax)

以前よりは少し緩和されてはゐましたがまだゞ繁忙は続ひてをりました故…こんな感じの遠回りして気分転換をしたり…しました。

(おしまい)