グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0080【20230616】久しぶりの秋葉原周辺散策

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年6月17日の金曜日…恐らく朝(通勤途中)と夜(帰宅途中)をまとめてかくと相当長くなりますので…今回はいつかのやうに2回に分けていかふと思ひ〼。

はじめに…

仕事を早めに切り上げることが出来ましたので…久しぶりに秋葉原周辺を散策しようと足を運ぶことにしました。

秋葉原周辺その1

まずは解体工事が行われるとのことで…観に行きましたが…

左側は既に囲いに覆われてゐました(iPhone14ProMax)

一番観たかった左側には…すでに全体が囲いで覆われてゐて…残念ながらみられることは出来ませんでした。

続いて通りを歩いてゐると…

山法師の花々が咲ひてゐました(iPhone14ProMax)

道路沿いに山法師の花々を見つけました。最近この通りを通ることが少なくなってゐましたので…頻繁に通ることがあれば…開花の様子とか見られただろうなぁ…と(;'∀')💦。

秋葉原周辺その2

場所的には神田消防署周辺…

秋葉原周辺散策にて(iPhone14ProMax)

奥の雲の雰囲気が気に入ったので撮影した次第ですが…思ってゐた以上に広角過ぎて…雲がメインではなくなってしまひましたが…左手中央の建物と下半分の高架の様子がどうにかカバーしてくれたの哉?なんて思ったり思わなかったり…(;'∀')💦。

また…電車が通り過ぎてゐる状態で撮影すれば良かったのですが…青ラインの電車も緑ラインの電車も既に通り過ぎた後でしたので…💦。

秋葉原周辺その3

秋葉原の駅近くに到着…建物と空の組み合わせが気に入り…構図を変えつつ撮影しました。

秋葉原周辺散策にて…(iPhone14ProMax)

実際に撮影したのは3枚ですが…もう1枚は上記右手の写真を24ミリ相当で撮影したものなので…ほぼダダ被りと言ふことで省きました。

おわりに…

20時近くまでおよそ1時間30分程度…ウィンドウショッピングしたり…風景写真を撮ったりしました。

ウィンドウショッピング中…いくつかは「あっ!!これ欲しい哉?」なんて思ってガチ検討したりしてみましたが…「いや、今は必要ない哉?」と購入までにはいかず…何も購入することなく帰宅しました。

こう悩んでゐる時は…きっと悪しきことが起こる予感になるのですが…(;'∀')💦…そうならんことを祈る…。

(おしまい)