グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0081【20230531】

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月31日…2023年の5月は驚くくらひに過ぎ去った印象です。

この日は朝と夜で数枚しか撮ってゐなかったので…内容は薄めですが…💦振り返りたく思ひ〼。

あの日のカルガモさんたち🦆🦆(通勤途中)

🥚をあるのを見つけた翌日…この日もそれぞれの場所でゐるのを見かけました。

1羽は…田んぼで懸命に餌探し…よく々観て観れば…体格がかなりふっくらしたご様子…

餌探しをしてゐるカルガモさん…遠くからでも丸っこい体格が…(iPhone14ProMax)

たらふく食べて…🥚を温めるために…栄養を貯へてゐたのてせうか?

さて…もう1羽は遠くからその様子を見守りながら…冷静に餌探しをしてゐたご様子…

冷静に餌探しをしてゐたもう1羽のカルガモさん(iPhone14ProMax)

この後少しして…ふっくらとした方は何処に飛び去っていきましたが…相手は後は追いかけることはなく…再び戻って来るであらふ相手を待ってゐるかのやうでした。

夜空と雲(帰宅途中)

帰宅途中…夜空は…お天気的には晴れかと思はれ〼が…全体的には☁️が多かった印象…

帰宅途中の夜空1(iPhone14ProMax)

建物と煙突の間に広がる雲の様子…バラバラとまとまった感の無き…面白き様子に心動かされました。

大体同じやうな構図で…モノクロームで撮影した1枚が下の写真…

モノクロームで撮影した夜空の様子(iPhone14ProMax)

最後は建物を外して…木々を少々増やしてみました。

最後の1枚は…雲の雰囲気が一気に増した感じとなりました(iPhone14ProMax)

建物を除いたからか…はわかりませんが…雲のマダラ感が増した印象になりました。

(おしまい)