グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0082【20230605】

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

遅れ遅れの日記がやうやく6月になりました\(^o^)/

でもTwitterの写真垢にツイートしてゐる最中に…この日の前に…6月1日に撮影してゐた写真があることに気付き…でもまぁ良き哉と…この日の振り返りを投稿した後に作成し〼(決定です!!)💦

はじめに

今回は6月も5日を過ぎた2023年6月5日の様子を振り返り〼。

少しづつではあり〼が…リアルタイムに少しでも近づきつつある哉と…(;'∀')💦。

赤系のユリ科の花たち(通勤途中)

赤系のユリ科の花たち…この後数日した後に段々と色褪せてくる感じと成増が…この時なまだ綺麗な色を持ってをりました。

赤系のユリ科の花々(iPhone14ProMax)

これだと少し花の感じが寂しく見へましたので…さらに近づき…大きく見せやうとして撮ったのが…下の1枚…

少しアップにして撮影をしました(iPhone14ProMax)

近づけて初めて気が付く…やや中央上部奥にてんとう虫🐞の姿…。

黄色きユリ科の花たち(通勤途中)

6月を20日も過ぎるとユリ科の花々も見頃を終える子たちが増え〼したが…この頃のユリ科の花たちは開花して…萎んだとしても…次の子たちが咲き出すことの繰り返しでした。

黄色きユリ科の花たち…(iPhone14ProMax)

黄色きユリ科の花たちもその例外ではなく…次から次へと咲き出してゐました。

黄色きユリ科の花たち…の2枚目(iPhone14ProMax)

おかげでこんな撮り方で良き哉?…いやこれだとイマイチ哉?…と試行錯誤しながら…お目当ての1枚が撮れるための過程を楽しみました。

紫陽花…そしてユリ科の花との組み合わせ(通勤途中)

紫陽花の花々が本格的に咲き出した感じとなりました。

本格的に咲き出した紫陽花の花々…(iPhone14ProMax)

もう少し歩いた先…黄色きユリ科の花たちとの組み合わせ…

黄色きユリ科の花たちと紫陽花(iPhone14ProMax)

この場所の子たちはこれから数日間楽しめさうな雰囲気を出してゐました。

この日のカルガモたち(通勤途中)

この日のカルガモたち…2家族を観られることが出来ました。

一方は1羽だけ…

一方のカルガモ…じっとしてゐました(基 : iPhone14ProMax)

相方は体力を蓄えるためどこかに餌探しをしてゐる模様…(※日々観てゐると…片方だけがこの場所でじっとしてゐるやうです…とすれば…交代で🥚を温めてゐるやうですね)その時が来るまでじっと待ってゐる感じでした。

ちなみに…上記のペアは夜になると2羽仲良くしてゐる模様…。

もう一方はペアで池の別の場所で2羽仲良く…プカプカと浮いてゐたり…餌探しをして寛ひでゐました。

もう一方のカルガモたち🦆🦆(iPhone14ProMax)

夜の帰宅途中

帰宅途中に撮影したモノクロームな写真たちです。

撮影場所はバラバラで…良き哉?と感じた場所でそれぞれ撮りました。

祭り前なので…のぼりが立てられてゐました(iPhone14ProMax)

夜空に向かってうっすらと見へる電線と電柱の様子…(iPhone14ProMax)

さいごに…

通勤途中で見かけたのはこれが初めてなのかは…不明ですが…

黄色き花(iPhone14ProMax)

黄色き特徴的な花を観られることが出来ました🌼。

(おしまい)