グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0069【20230519①】少しずつ紫陽花が目立ち始めました。

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月19日の金曜日…翌日の土曜日は出勤するので…早めに帰宅しやうとしたのですが…とある理由で失敗しました( ̄▽ ̄;)💦

この日の🍓

この日のいちご🍓たちです🍓。

2023年5月19日に食したいちごたち

種の存在感の強き子たち…甘酸っぱくて美味しき子たちでした。

通勤途中で見つけた花たち

ホタルブクロ

先日見かけた場所よりもっと手前の場所…このような場所でもホタルブクロを見つけることが出来ました。

この日見つけたホタルブクロ(iPhone14ProMax)

先日見かけた場所の子たちは…植え込みの縦1列を…「どう?綺麗でしょ?」と言わんばかりに…綺麗に咲いてゐました(※写真は撮ってはゐませんが…💦)。

一方この子たちは花自体は沢山咲いてはをり〼が…株(個体?)としては寂しく…ひっそりと生活をしてゐるやうな感じがしました。

少しずつ紫陽花が…

公民館向かいから駅に向かって…紫陽花たちが少しずつではありますが姿を現してきました。

この場所の紫陽花はやっと顔を出して来た印象です(iPhone14ProMax)

面白きことに…公民館付近ではやうやっと顔を出して来た印象ですが…駅方面に向かうにつれてガクも見られるようになり…駅に向かうほどに紫陽花の成長の過程を順に追って見られる…そんな印象を受けました。

公民館からやや駅に向かひ歩いた場所…ガクも見られ〼(iPhone14ProMax)

この付近で撮影したもう一つの紫陽花…紫色の花と一緒に撮りました。

最後は近くに咲ひてゐた花と一緒に…(iPhone14ProMax)
紫陽花以外のお花さん

赤き色の花を見つけましたので1枚パチリと🤳

静かに…じっと咲ひてゐる印象を受けた赤き花(iPhone14ProMax)

この時咲ひてゐたのはこの子1つだけ…寂しげなる感じがしてなりませむが…赤々とした色合いがその寂しさを打ち消してゐるやうでした。

ようやく飲めたジュース…

通勤途中の終わりに近づきつつある時…自販機で以前品切れとなってゐたジュースをナント!!購入することが出来ました!!

以前品切れとなってゐたジュースを購入することが出来ました。

「濃くておいしい」と謳ってゐるこのジュース…レモン4個分🍋🍋🍋🍋のビタミンCが入ってゐるとのことでしたで飲んでみたところ…飲んでは見たところ…思ってゐたよりは酸っぱくはないな!といった印象を受けました。

酸っぱさを打ち消すために甘さも強くしたの哉?とも想像してしまひますが…まぁもう少し酸っぱさが欲しかった哉と自分としてはそう感じました。

(おしまい)