グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0043【20230401-0402】ランとシャガとドーナツ…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

2023年もあっと言ふ間に4月になってしまひました💦

まだ書きかけの投稿や未だ着手出来てゐなき投稿が山のやうにありますが…後々少しずつ書きあげていければ良き哉と💦

今回は4月入ったばかりの土日の様子でも振り返り〼🐽

2023年4月1日(土曜日)

午前中はルーティンワークで自宅の掃除機がけを…そしてトイレの換気扇の手前に付けてゐるフィルターがかなりホコリをかぶってゐました故…重き腰を上げて…真新しきフィルターと交換しました🐽

おかんの部屋で育ててゐる小さき蘭の花がとうとう開花に向けて準備を始めたので…記念として撮影しました🌸

最初の蕾が開花し始めてゐ〼。

今年は早めの開花哉❓と思ってゐたのですが…おかんが見せてくれた写真を基に昨年の写真を見返せば…1年前は多くの蕾たちが開花をしてをりました…今年は遅かったことが判明‼️…桜とかはあっという間に散ってしまってゐるから…この子たちはじっくりと観させてくれるの哉?と淡き期待を持ってをり〼🌸

正面から若干斜めに撮影した様子。

2023年4月2日(日曜日)

午前の買い物途中で…シャガの花見つけました

買い物途中で見つけたシャガの花たち(iPhone14ProMax)

この時期は繁忙期のため…帰りは別路線での帰宅が多き故…自転車で通るあの坂道の頻度は減るのですが…きっとあの場所ももしかしたら…と考へると少々楽しみになってゐ〼🌸

この日のおやつは買い物先で購入した「生ドーナツ」…ムロン生地が生ではありませんでした。

買い物先で購入した生ドーナツ

生地はフワフワの…外側もフワフワとした食感で…食べやすいスイーツでした😋✌️

(おしまい)