グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0035【20230131②】イチゴと氷と雲とサギ…その2

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年1月の最後の夜…帰宅途中にサギに遭遇しました!!

(※前回で一息に書き終へるのはさすがにシンドク…2回に分けて作成した次第です💦)

いつものやうに公園の池の横を通り過ぎやうとしてをりましたところ…右手に何やら白ひ物体がノソノソを動いてゐる様子がハッキリと目に入りました。

先の方で見られる…白ひ物体…

さすがに新しいiPhoneでもナイトモードを使用しないで撮れるのはこれが限界のやうで…人目が少なかったのが気に入ったのでせうか?恐らくあの朝に見かけたアオサギさんかと思われました。

アオサギさんの様子①

最初は途中立ちどまりながら…そしてノッシノッシと…かと思へば再び立ち止まりを繰り返し…写真右上の方へと…。

アオサギさんの様子②

そして途中たちどまったらと思ったら…クチバシを水の中に入れたり出したり…そんな様子を静止画や動画で撮影しました。

さすがに長居は無用と数分観察した後…家路へと急ぎました🐽。

アオサギさんがいた場所を広角で撮影しました

(おしまい)