グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0173【20230904②】久しぶりに歩いたから💐

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

午前中に降ってゐた雨がウソのやうにやんでゐる…天気予報を見ると…今朝方見た予報とは異なり…☀️マークが見られる!!

予報はアテになりませぬな🐽

今回は今朝☔️が降ってゐたので…久しぶりに歩きながら…写真を撮りました的な内容です♪

通勤途中…久しぶりに歩いたから…

大粒の雨粒が…ってわけではありませんでしたが…細くてもしっかりとした雨が降り続き…傘の役割が4割ほど失われたやうな雨の降り方でした☔️。

さすがに自転車で行くのは…相当グショグショになるのは…と言ふことで…久しぶりに歩いて最寄り駅まで向ひました(※ホント久しぶりだったわぁ…)

道の途中…背丈の比較的低めの百日紅の木を見つけ…そこに咲く…雨に濡れた百日紅の様子を撮りました。

雨に濡れた百日紅の様子(iPhone14ProMax)

やや上空に向けて…撮りました故…ムロン傘から出た箇所に…雨粒の攻撃が…💦

まぁ…綺麗に撮れたと思はれます故…差し引きプラスと言ふことで…✌️。

アオイ科の花

以前も通り抜けては撮影したアオイ科の花ですが…見頃を過ぎ出したやうで…最初に観た時よりも元気が無くなり…寂しき感じとなりました…が、雨粒に濡れるその姿は何とも言へず綺麗で…観てゐて癒される気分になりました。

雨粒に濡れたアオイ科の花(iPhone14ProMax)

おわりに

今日はやや早めに出かけましたので…切羽詰まった感じにはならなかった通勤途中でした🐽

また今年は百日紅の花の様子をそれ程撮ってはをりませんでした故…そして雨粒に濡れてゐる様子も撮ることが出来…一石二鳥でした🐽。

(おしまい)