グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0072【20230520】出勤日のち…みんな元気で良かった(´▽`) ホッ

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月20日の土曜日…この日は出勤日でした。

そして…5月30日のカルガモの様子を早くまとめたかったので…順序が後手々々になってしまひました💦

…そして日は…6月を4日ほど過ぎ…💦

はじめに

起床時間は日曜日を除き…いつもの時間帯での起床でした。

まずは昨日購入したケーニヒスクローネのスイーツを朝食後のデザートとして食しました。

朝食後のデザートとして食したケーニヒスクローネのスイーツ

いつもの時間帯での起床ではありましたが…土曜日なので利用する交通機関ダイヤグラムと…帰りが別ルートでの帰宅…そして何より外はパラパラと雨混じりの空模様でした故…いつもより気持ち早めでの出発となりました。

白き花たち…(@通勤途中)

いつもの通りで白き花を見つけました🌸

天気の良き日であれば眺めて…あいぽんで記念撮影して…はい、おしまい!!で終わってしまひますが…この時は生憎の雨模様(※雨の勢いは弱かった故…🌂をさしたり畳んだりの繰り返しだった印象です)…雨粒に濡れた姿が美しく…その様子を何枚か撮りました💐

雨に濡れた白き花たちの様子(iPhone14ProMax)

フェンスの先には…(@通勤途中)

少し歩いた先…今はなき学校のフェンスの先に…ドクダミたちがひしめき合ってをりました。

その中で寂しさうに佇んでゐる子を見つけましたので…その子をなるべく目立たせるやうにして撮ることにしました。

ドクダミたちに囲まれて…寂しさうに佇んでゐる植物(iPhone14ProMax)

昼食は気合を入れて(@お昼休み)

実は2回目でしたが…ネットの紹介記事を見て…「こんな店が近くにあったんだ〜!!」と言ってしまったお蕎麦屋さんへ久しぶりに行って来ました。

夕方の所用のために体力をつけやうとカツ丼とお蕎麦をそれぞれ単品で…

この日の昼食で食したカツ丼とお蕎麦

セットだとカツ丼の方がミニしかありませんでした故…選択肢的に単品同士を購入するしかなく…若干高くは付きましたが…その分満足度は十分に満たすことが出来ました😋✌️。

所用を無事に済ませて…

仕事後の所用を済ませ…夜の秋葉原を少々散策…久しぶりの電気街の様子を見ながら御茶ノ水駅へ向けて歩きました。

久しぶりの夜の秋葉原の様子(iPhone14ProMax)

本当はもう一軒行こうかと思ってゐましたが…歩いてゐる内に次第に眠気が強くなって来たので…無理をしないでまっすぐ帰宅しました。

所用では久しぶりに再会した皆さんの元気な姿が見られたこと…ホント良かったです。

(おしまい)