グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0053【20230420】ジェリーとシャガの花

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年4月もあと10日ちょっとの木曜日…今日はネタは作らないぞ!!と心に誓ってゐたのですが…💦

黄金パインのジェリー(朝食)

水曜日の帰宅途中に近所の西友で購入した黄金パインのジェリー🍍

初めて食べた哉?と思った黄金パインのジェリー

いくつかの種類は食べた感じではありますが…この「黄金パイン」は初めてだった哉?と言ふことで…購入しました。

食す前は…きっと薄くて甘ひだけの残念な感じなの哉?と想像してゐましたが…想像以上に味がしっかりと出ていてビックリ!!総じてとても美味しかったです😋✌️

寂し気なシャガの花

通勤途中で気になってゐたシャガの花…余りに寂しげに咲ひてをり…機会があったら…あったらと伸ばし気味にしてしまひましたが…この日この時のタイミングで撮りました。

寂しげに咲くシャガの花(iPhone14ProMax)

以前はもう少し多くの花が咲ひてゐた気がしたのですが…今年は数株がまばらに…かなり寂しき風景となった感じがしました💐

そんな寂しげな感じのシャガの花に周りの風景を合わせてみると…下のような感じに…寂しさが一段と感じてしまふ…そんな一枚となってしまひました。

寂しげなシャガの花を周りの風景に取り入れました(iPhone14ProMax)

ランチ(数日前と同じメニュー…蕎麦の温かさは違ふけどね…)

よく行く小諸そばでランチ!!

海老天が1本おまけになってゐる…天丼セット

ここ数日は暑き日が続ひてをり〼故…蕎麦も冷たきものにしました。

この週(からだっけ?)のイベントで海老天がもう1本おまけで付いてくるので…先日は温かき蕎麦(つまりかけそばですね)でした故…かけそばに海老天を乗せて…なんちゃって海老天そばと出来ましたが…この時は冷たきもり蕎麦でしたので…かよふはことは出来ず…ごはんと一緒に食しました😋✌️

最後は帰宅途中の様子を何枚か…(葉がなかった時の寂しさはいづこへ…)

少し前までは葉っぱの「は」の字もなかった木々でしたが…少し早めに芽吹いて来て…そしていつの間にか多くの葉で茂り…もう「新緑の…」って雰囲気はどこかに吹き飛んでしまったかのやうな風景になって来た駅の周辺…そんな沢山の葉で茂った木も絡めつつ…帰宅途中に撮影した写真を載せて…今回の締めといたし〼。

葉の生い茂った木々の様子(iPhone14ProMax)

もう冬の葉が落ち切ってしまった時期とは違うんだな…と毎年思いますが…今年も…。

とりあえず…「石」とでもしとかうか…😅(iPhone14ProMax)

超広角カメラで撮影しました…メインカメラでもよかった哉?とも思ひましたが…石の横全体を撮りたかったので…超広角カメラで撮影しました。

緑色が増した葉っぱたち…(iPhone14ProMax)

外灯に照らされてゐたこともあってか…より緑がかった葉の様子を見られることが出来た哉?と思ひました🍃。

最後は…何気に撮影した足元の一枚。

最後は足下に向けての一枚(iPhone14ProMax)

(おしまい)