グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0052【20230419】マーマレードジャムと山賊焼定食(今日はごはんばかり)

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

2023年4月の19日…天気予報では夏日の予報🥵💦

実際半袖のワイシャツに上着を着て通勤等をしましたが…昼間のランチの時間帯は少々汗ばむやうな暑さでした💦

朝ごはん(久しぶりのマーマレードジャム)

昨日おかんがマーマレードジャムを購入したので…朝食時に早速トーストに塗って食べました🍞

朝食に出てきた「苦く無き」マーマレードジャムと塗った後のトースト

おかんが言ってゐた…マーマレードなのに苦くなき…の言葉通り…何故苦く無きのか?といった疑問が…使ってゐる材料がそもそも苦く無き個体なのか?それとも品種改良で苦く無きモノとなったのか?…はわかりかねますが…苦きことが好みの人にとっては物足りなきかも知れませんが…これはこれで美味しき哉と感じ…あっさりとトーストを食べ終えました🍞。

お昼ごはん(山賊焼定食で満腹になりました!!)

お昼ごはん…外食をしやうと…少々遠出!!時間は信号待ちを避けるため…時折小走りで…およそ15分…秋葉原の駅に近き場所にて山賊焼定食を食しました。

お昼ごはんの山賊焼定食!!

想像以上に美味しく…チキンの衣がサクサクで…きんぴらっぽいものが思ってゐたよりも柔らかく…白米もとても美味しかったです😋✌️

最初は少し足りない哉と思ってをりましたが…食べてゐく内にお腹がいっぱいに…危うく食べ切れない哉と頭をよぎりましたが…無事に完食!!総じて満足のいくお昼ごはんでした🐽。

そしておよそ15分をかけて職場へと戻りました。

この日のおまけ

食べ物の写真だけぢゃ物足りないので…帰宅途中でふと撮影した階段のある風景を貼り付けて今回のしめにしたく…

帰宅途中に撮影した階段のある風景(iPhone14ProMax)

歪みが出るやう…敢えて超広角カメラにて撮影しました。

(おしまい)