グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0161【20221228】仕事納めと正月飾り…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

2022年12月28日の水曜日…この日は「仕事納め」の日でした。

朝の空模様…

この日の予報は…次第に晴れるとのことでしたが…通勤時間帯の空模様は…まだ雲が目立ってゐました。

この日の通勤途中に撮影した空模様(iPhone14ProMax)

所々で青空が顔を出してゐました。

そんな感じの空模様を含む景色を南東方向…逆光気味に撮影したのが下の1枚です。

逆光で撮影したみた1枚(iPhone14ProMax)

もっと太陽が輝ひてゐたら…と考へてしまひますが…でもまぁいいか😉。

職場での食べ納め…

数日前からお店数カ所を訪ねて食べ納めをしてゐた訳ですが…仕事納めの日の昼食…つまり食べ納め…は「まいばすけっと」で販売されてゐたお弁当にしました。

この日のお昼ごはん!!サラダもレタスだけですが別に購入しました!!

麺の種類は違へども…一応麺ではあります故…一応年越しそばにはなってゐる哉?と…(※く…苦しいなぁ…)💦。

味はいたって普通で…とりわけ美味しかったと言ふことでは正直ありませんでしたが…カルボナーラと唐揚げを見て食べたくなり…どちらもワシの欲求を満たしてくれたので…これはこれでグーって感じでした😋👍。

流石に…緑色の食べ物がないなぁ…と言った感じでしたので…野菜ジュースの購入も検討しましたが…原材料に砂糖など書かれてゐなくても…野菜や果物の甘さが加わって…甘過ぎ感がするので…洗う必要のないと書かれた…袋に入ったレタス…を購入しました。

野菜ジュースほどに…野菜を十分に摂取出来るわけはないのですが…一応野菜を食べた感は出したかったので…と言ふことと…値段が税抜2桁台の値段でした故…購入した訳であります。

仕事を納めることが出来たのか?

はい…「出来ませんでした💦」。

残念ながら問い合わせ対応が数件…うち重めのものが1件ありましたので…予定しておりました作業…大掃除を含む…の半分から3分の2程度の量しかこなすことが出来ませんでした💦…残念ながら残りの3分の1の作業は年明けに持ち越しです💦。

帰宅時間も当初は17時ごろを見込んでゐましたが…上記により…最終的にはいつものやや早めの時間帯での帰宅となりました。

もし17時ごろに帰宅することが出来れば…昨日行った神田明神(この時の振り返りは…この投稿作成時はまだ作成してゐません💦)に再度訪れようと思案してはゐましたが…このような結果になりましたので…次は年が明けてしばらくした後に訪れようと思ひ〼。

帰宅してみたら…

帰宅し…下駄箱にはクリスマスの飾り物(以前触れました)から門松チックな飾り物へとかわってゐました。

おかんが購入した購入した正月用の飾り物…案外豪華に見へ〼

おかんが買い物に出かけた時に見つけて購入したとのことです(※なお写真は翌日2022年12月29日に撮影したものです)。

うちでは玄関のある廊下を通り抜ける風が…テープ付け等による固定をしても飛ばされる位の強さのため…昨年ごろから玄関と玄関周辺に飾り付けをするのをやめ…代わりに下駄箱に小さな門松なりを飾るようにしました。

色々なものが飾られて…かなり豪華そうに見へる感じです。

おわりに…

少しずつではありますが…日付的なことだけでなく…雰囲気的も…少しずつお正月が近づひてゐることに実感してゐ〼。

(おしまい)