グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0143【20230220】気が付けば梅の花が…💦

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

しばらく「下書き」の中に保存したまま…放置してゐる日記が大量にあり〼故…少々手を加えつつ…少しずつ投稿して行こふと思ひ〼。

【以下本文】

 

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年2月20日の月曜日…2月もはや終わりに近付かふとしてゐる今日この頃な感じです…

そして…土日の暖かさのせいか…目の辺りが少しずつムズムズと…💦

いつの間にか開花してゐた梅の花

前週の木曜日と金曜日と徒歩で最寄り駅まで往復してゐたのですが…何故か公民館沿いの通りを避けて通って来ました。

そんなこともあって…久しぶりに通る公民館沿いの通り…右側の…公民館向かいに植えられてゐる梅の木に目を向けてみれば…遠くからでもわかるくらいに梅の木の周りに白ひポツポツが…🐽

あっ!しまった!!と思って近づひて確認してみたその先に…

まだ蕾だと油断してしまひましたが…💦(iPhone14ProMax)

四分から五分咲きになってゐた梅の花々を目にしました🌸

もしかしたら…土日の暖かさで一気に開花してしまったかもと…想定してしまってゐ〼が…蕾から開花までの姿を見ることが出来ず…少々公開してしまった自分がここにゐました。

まだゞ元気な水仙の花々…

ずっと前からこの場所で咲ひてゐた水仙の花々…まだまだ元気に咲ひてゐる様子を撮ることが出来ました。

通勤途中で撮影した水仙の花々(iPhone14ProMax)

周辺で咲ひてゐた子たちは…次第に見かけなくなり…この子たちもしばらくしたら見かけなくなってしまふの哉と…なのでかうして元気な内に撮ることにしました。

まだ元気な姿を今のうちに…(iPhone14ProMax)

その他朝撮影した写真…

この日の公園での逆光写真です🤳

この日撮影した公園での逆光写真(iPhone14ProMax)

パラパラと音がしてゐたと思ったら…

夕方過ぎ…職場の外からパラパラと音が鳴り出して来たなとと思ひ…静観してゐたのですが…帰宅の際に路面を見たところ…程良き湿った感じの路面を目の当たりにしました。

パラパラと音がした要因が…これでした(iPhone14ProMax)

天気予報…ハズレたんか?と思ひ帰宅しましたが…地元に着いてみるとそんな様子は何処にも見られず…遥か彼方…職場付近の方角でピカピカと光る様子がみられたので…恐らくあの雨は局地的なものであると感じました。

さいごに(この日のお昼ごはん!!)

小諸そばで…ここ最近のいつものセット(になりつつあり〼)🐽

この日のお昼ごはん!!

(おしまい)