グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0075【20230524】

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月24日の水曜日…久しぶりにスッキリとした空模様でした☀️

はじめに

余りにもスッキリとした空模様でした故…午前中や夕方に…モノクロームで何枚か撮影をしました。

午前中…

日常よく渡る信号機🚥をいつものように下から空に見上げるやうにして撮りました。

よく通る信号機をいつものように下から上に向けて撮りました(iPhone14ProMax)

上の写真はメイン側での撮影でしたが…これを超広角で撮影してみたらどうなるか?と思ひ撮影したのが下の写真…

超広角で撮影した信号機を含めた光景(iPhone14ProMax)

最初の写真よりも距離感が出てゐたり…その結果でもありますが…建物の迫力も増してゐるやうな感じがし〼。

その代わりに信号機の柱の方が妙に間延びした感じになってしまひ…信号機の存在が薄くなった感じとなってしまひました。

夕方

冬と比較して…夕方になってもかなり上の位置にいる太陽…建物の影に隠れだし…次第に建物の裏へ…隠れるか否かの位置に構図を合わせ撮影した1枚…

建物の裏に入り込むか否かの状態の太陽(iPhone14ProMax)

雲のほとんどない空のおかげで…朝から夕方までいい感じのモノクローム写真が撮れた…そんな1日でした🐽。

(おしまい)