グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0062【20230510】カルガモたちを2度見👀

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

この日は敢えてネタになるようなことはしないぞ!!と決め込んでゐましたが…無理でした💦…さう…奴らを2度見てしまったのだから…🦆🦆

通勤途中(1回目)

公園の池を通り過ぎようとした時に…鳴き声を上げながら池に飛び込む姿を観ました。

鳴き声を上げながら飛び込んで来た🦆…1羽だけでした(iPhone14ProMax)

飛び込んだのは1羽だけ🦆…池に飛び込んだ後も鳴き声を上げながら…もう1羽を探してゐました。

しばらくしてどこからかの声を聞きつけたのか…その方角に向けて飛び立って行きました。

飛び立った先に(私の進路も同じ方角でした故…)2羽が無事に出会えたようで…2羽仲良く小川でくつろひでゐました。

2羽が無事に出会えたやうです(iPhone14ProMax)

小川でくつろぐ2羽のカルガモたち🦆🦆(iPhone14ProMax)

帰宅途中(2回目)

帰宅途中…公園に差し掛かった時…まぁ夜だからいないだらふと思ってゐたのですが…池にプカプカと浮かぶ2羽の姿が🦆🦆…。

夜も2羽が仲良く泳ぐ姿を見かけました(iPhone14ProMax)

私の声に反応したり…羽繕いをしてゐたり…何だかくつろいでゐるかのやうでした。

余りお邪魔してもいけないと…動画を撮影し…その場を離れることにしました。

(おしまい)