グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0108_【20220704】念願の雨❓❗️

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌆。こんにちは🌞。

昨日の朝は地元では雨がシトシト…職場に近ひ都心ではザーザー降りの雨模様でした…花たちにとっては遅すぎた雨…紫陽花を含めた多くの花たちはこの日のをどんなに待ち望んてゐたことでせうか…

1か所め…

ユリ科の花たちを含めた多くの花たちが…やっと降り出したか‼️と言はんばかりに…雨を待ち望んでゐた感じでした🐽。

1箇所めに撮影した花たちの様子(Xperia1)

2か所め…

2か所目では…オレンジ系の花々が多かったです。

2か所めに咲く花々1(Xperia1)

キバナ(コスモス)が所々で咲ひてゐたのは認識してゐるのですが…まさかこの場所で咲ひてゐるとは…今まで気付かず…しかも散り始めた子たちも…💦

そんな中…綺麗に咲ひてゐる子の…雨粒の付いた姿がとても綺麗でした。

前々から咲ひてゐる紫陽花の子たちの様子は…と言へば…

今でも咲ひてゐる紫陽花たち(Xperia1)

しばらく雨が降らず…色褪せが加速してゐる印象…雨で少しは無くしかけてゐた元気を取り戻すの哉?と…

3か所め

道路に近ひ場所で…ユリ科の花が顔を出してゐました。

ユリ科の花…こっちに顔を向けて欲しかったデス(基:Xperia1)

これ以上身体を乗り出すことは出来ず…望遠側のレンズ使ひつつ…最後は🐓ミングで…💦

アガパンサスたち…暑さにさらされて…開く事なく散ってしまふ可能性もありましたが…

念願の雨で喜んでゐるの哉と…(Xperia1)

日数が経過して…萎れゆく子たちもゐ〼が…今咲ひてゐる子たちも…これから咲く子たちも…雨のおかげで少しは元気を取り戻してくれる哉と…。

花だけでは寂しひので…少し背景を入れて…(Xperia1)

4か所め…そしておわりに…

そろそろ目的地に到着する哉といった場所…こんな所にもアガパンサスの花達がゐたのかと…🐽。

こんな所にも咲ひてゐたのか!!(基:Xperia1)

この場所の子たちはまだ蕾の状態の子たちも多く…この雨で一層綺麗な姿を見られること

蕾の子たちも多く…雨に濡れる姿が綺麗です(Xperia1)

(おしまい)