グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0097_【20220531】雨粒と紫陽花

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは🌞。

5月も終わろうとしてゐる2022年5月31日…朝はシトシトとコマゴマとした雨が舞ってゐましたので…最寄り駅まで徒歩で向かいました。

ここ最近…自転車で通り過ぎてゐると紫陽花の花々が綺麗に咲ひてゐるのを見かけました故…これ幸いと歩いては途中足を止めて…実際は紫陽花以外の花々もですが…撮影しました。

通勤途中で撮影した紫陽花たち(Xperia1)

ガクや葉に付いてゐる雨粒が…まるで紫陽花の花々にアクセサリーを付けてくれたやうでした。

下の写真は…一番綺麗に撮れたと思った1枚…暇つぶしにレタッチしました。

最も綺麗に見へた紫陽花…レタッチしてみました(基:Xperia1)

ガクがほとんど開ひてゐない子もゐましたが…この子も雨粒が付いてとても綺麗でした。

この紫陽花にも雨粒がついてゐました(Xperia1)

さう言へば…アストロメリアの花々も咲ひてゐました。

アストロメリアの花々も綺麗でした(Xperia1)

この子達も雨粒に濡れて…とても綺麗でした。

最後に…公園の植え込みの紫陽花も咲き出してゐました。

公園の植え込みに咲く紫陽花たち(Xperia1)

(おしまい)