グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0077_あいぽんで撮った花写真

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌃。こんにちは🌞。

今回はあいぽんで撮影した花写真が何枚かありましたので…そのお披露目デス。

1枚目:満開になったランの花(20220425撮影)

満開になったランの花

ブログを見返してみれば…およそ1か月前…最初の花が開花してからこんな期間が長かったのか!!と驚きましたが…ようやくすべてのランの花が開花し…満開となりました。

ランの花は長持ちするとよく言はれてゐ〼が…今回の開花の様子を観て…納得しました。

【参考】

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

2枚目:自宅で最初のバラが開花しました(20220427撮影)

黄色ひバラの花

自宅ベランダで育ててゐる…棘が鋭いバラに…いつの間にか花が開花してゐました。

この子は黄色ひ花を咲かせ…近づいてようやく感じる甘ひ香りを出してくれてゐる…ちょっぴりツンデレな子…今年はいくつ開花してくれることでせうか?

3枚目:おや?こんなところに君子蘭?(20220427撮影)

お昼休みに職場近所の立ち食いそば屋で昼食を食べた帰り…ふと歩道の植え込みに目を向けてみると…今まで気付かなかったオレンヂのあの花々を目にしました。

満開だった君子蘭

いつか誰かさんによって植えられてゐたのが…そのまま居ついてしまったのか?…と言ふのはわかりませんが…植え込みなので…周辺にはツツジ科の草木が生い茂っているにも関わらず…しっかりと元気な花を付けてゐる様子を観ると…なんともたくましく育ってゐるもんだ!!と感心しました。

(おしまい)