グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0012【20230111】お月さまは別の姿に変えて…明るく照らしてゐました🌖

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌖。こんにちは🌞。

2023年1月11日水曜日の様子を振り返ります。

池の真ん中に立つ枝…

この日は前日の10日に引き続き寒ひ朝となってゐました🌬🥶。

前日は公園を通ってゐなかったため…池の様子はどうなってゐたかは…不明ですが…この日は池全体に氷が出来てゐました。

池の真ん中に枝が立ってゐる様子を撮影しました(iPhone14ProMax)

誰かの悪戯なのかはわかりませんが…池の中央で枝がまっすぐに立ってゐる様子を見られることが出来ました。

その立ち具合が余りにも綺麗なので…まるで以前からそこに木が生えてゐたのではないか?といった錯覚さえ持ってしまう感じでした。

2日連続で撮影に失敗したお月さま…💦

帰宅途中…この日のお月さまは…前日の位置からより左側にずれている印象で…余り見応えはないの哉?とさへ思ひましたが…月の欠け方が上の方から欠けてゐたので…何処かのタイミングでこの月の様子を撮影したいな…と彷徨って前日とおおよそ同じ場所へ…。

2日連続で失敗してしまひました💦(iPhone14ProMax)

撮影した静止画を確認したところ…もっとアンダーにして…お月さまの方に出来うる限りピントを合わせれば良かったと…ワタクシの方で後ろの木周辺にピントを合わせてしまったため…月の形は崩れ…しかも校庭のフェンスの柱の側にお月さまがかかってゐたので…その様子はまるで右側の外灯と同じ感じになってしまひ💦…結果2日連続で失敗写真を作り出してしまひました💦。

(おしまい)