グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0055【20230429】4月23日の週を振り返って…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌖。

2023年4月29日、4月最後の土曜日でした(;゚ロ゚)💦(これ打ち込み出したのは…もう5月に入ってからでございます💦)

この日の天気を振り返って…

この日の空はやや白い雲が目立つ空模様・・・青空はまだ見えてをりました。

また屋外は風が強く・・・嵐のような強風が時折吹き荒れていて・・・
風は午前中から午後にかけてが強かった印象・・・
午後に買い物に出かけた時に風の強さを体感しました・・・
ただ…結構な強さではありましたが・・・油断をしたら吹き飛ばされる・・・的なところまではありませんでした。

1週間を振り返って…

天気の振り返りと足下の寒さが再び…

この1週間は水曜日までは寒の戻りで少々肌寒い印象でしたが・・・厚着をする必要まではなかったのかな?といった状況・・・さすがに着ないという選択肢は寒すぎであるので・・・薄手の上着だけは着ていました。

木曜日と金曜日は予想最高気温が20度越えとのこと・・・さすがに外では上着を着て歩くと暑くなるといった印象でしたが・・・職場内は何故か寒く・・・出勤時は暑くて扇風機を回すといったことも・・・身体が冷めてからが今度は足下からの寒気が身体の隅々を冷やすといった感じでした。

中盤からのスタミナ切れ…(ノд`@)アイタ

仕事は3月から始まった繁忙期が中盤あたりからピークに達し・・・年齢のせいでもあるのでしょうか・・・下旬からはスタミナ切れで・・・20時以降の作業がしんどく・・・別の要因もありましたが・・・19時台での帰宅が比較的多かった印象でした。

繁忙期でのスタミナ切れが主な原因ではありますが・・・原因のもう一つは数日前に購入したPCゲームにはまってしまったこと。

寝よう寝ようと思いながらも・・・結局3時過ぎでの就寝が23日の週前半から始まって・・・といったことです。

でもそのゲームのシナリオの1つが29日の土曜日に無事に終了!!別のシナリオも始めましたが・・・最初のシナリオとはことなり・・・プレイする時間帯もやや制限して行おうと考えています(他のやりたいことが出来なくなってしまうので・・・優先順を下げようといった感じです)。

仕事を早めに切り上げることにした本来の理由…

早めに切り上げた理由はもう一つ・・・おかんの誕生日がありました。

おかんの誕生日プレゼントで購入したブーケ

水曜日は花束を購入しようと早めの退勤・・・とりあえずは花束なりブーケなりを購入しようと地元のお花屋さんで探して無事に購入!!

木曜日は誕生日当日!!誕生日のケーキを購入しようと早めの退勤でデパートの地下のお菓子売り場でケーキを無事に購入!!無事誕生日当日にケーキを食べることが出来ました🎂😋✌。

購入したケーキとブーケを撮影

23日の週の最後の土曜日・・・買い物からの帰宅後はかなり眠かった状況でしたが・・・PCゲームをやってしまったのもあって・・・眠気は夕食後がピーク!!ビデオ見ながら・・・はどうにか我慢出来た!!その後のテレビ番組では見ながら意識が・・・覚醒しては意識が・・・を繰り返す始末になっていました。

さいごに(おまけ)

5月に入り…4月の繁忙も無事に乗り切り…あとは引き続き続く5月の繁忙を迎えてゐる状態です。

なお今は大型連休に入りましたので…心身を休めつつ…散策などで身体を動かしながら…連休明けの再度の繁忙を迎へたいと思ひ〼。

(おしまい)