グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0068【20230517-0518】爪の違和感と帽子👒

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

話し的には5月17日の続きと翌18日の振り返りです。

爪の違和感(2023年5月17日)

帰宅してしばらく…左手人差し指に何だか違和感を感じ…最初は…何だろうな?きっと大丈夫だろうと思って放置してゐましたが…いよいよズキズキと鈍い感じの痛みがするので…いざどんな状況なのか見てみよう!!と言ふことで見てみた結果…

違和感を感じて左手人差し指を見てみた結果…

左側上部に割れてゐるような…凹んでゐるような…そんな感じの傷が出来てゐました。

感じてゐた痛みの原因は判りましたが…痛みを抑えるための対処は?…対処は?…ないだろうな!!と言ふことで…とりあえずは絆創膏🩹を爪に巻きつけて寝ることにしました。

今年初めての帽子(2023年5月18日)

この日は晴天かつ気温が高くなることと言ふことで…暑さ対策のため帽子を着用し…職場の行き帰りをしました。

今年初着用の帽子…直射日光をある程度防ぐことが出来ました。

数年前までは帽子の着用なんて…考えもしませんでしたが…直射日光が眩しく感じるようになってからの…急遽安物ではありましたが…サイズがピッタリだったので…選択肢の少ない中で購入した帽子(※もう1つ一緒に購入しました)…この子たちのおかげで直射日光の眩しさも軽減…目が痛くなるような状況もかなり少なくなりました。

(おしまい)