グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0065【20230515①】芳醇メロンソーダと紫陽花(その1)

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年5月15日の週明けからコンディションは最悪でした(ノд`@)アイタ。

日曜日から始まった腰痛

前日の日曜日から腰のあたりでピキピキとした痛みが走ってをりました。

原因としてはハッキリと判ってをります…そう前日に暑さ対策として行ったスポットクーラーの設置作業がトリガーであろうと…

日曜日に取りあえず設置だけは行ったスポットクーラー

過去記事はこちら↓

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

 

何せ1台当たり21.5kgの巨体を…多少持ち上げただけなのに…(;'∀')💦

作業後夕方辺りから少しずつピキッとした感じから…夜中には寝る位置によってはピキピキとした感じに…痛みは翌月曜日まで続き…朝には鎮痛剤を飲んだ方が賢明か?と言った状態にまでになりました。

鎮痛剤を飲んだこと…サポーターを付けたこと…そしてカイロを付けたことが功を奏してか…ハッキリとしたことは断定出来ませんが…不意に腰を曲げないように注意しつつおとなしく過ごしてゐる月曜日でありました(※火曜日の夜にようやっと痛みはなくなりましたv( ̄Д ̄)v イエイ…それでもまだ油断するといけない状況ではありますが…ね)。

めまい💫クラクラ

腰痛とダブルで襲って来たのが…「めまい」!!

今回は若干厄介なことに…ジワッと来るような感じのめまいが日曜日の晩から続いてゐる感じでした。月曜日と火曜日は朝から…ではなく…職場に着いてからのしばらくと夜就寝前にじんわりと来てゐました。

症状的には職場では書類をにらめっこした後でPCの画面に視線を合わせると…と言った時にユラユラと…って感じで来まして…夜は横になったら…ユラユラと…って感じで来てをりました。

季節の変わり目(寒い気候と暑ひ気候の変化に間に合わない?)なのかもしれませんが…ある程度気候の変動が落ち着いてくれないと症状も落ち着かないの哉?と思ってをり〼。

睡魔

夕方になると襲ってくる「睡魔」との戦い…先月の繁忙だった頃の後遺症なのだろふか?疲れが溜まってゐるにかもしれない…と言ふことで…多少の繁忙は落ちが付いた感じだし…何より集中力低下によってミスがあってはいけないと判断!現在は繁忙だった時期の30分から1時間程度早めに職場から離脱することにしてゐ〼。

そんな影響もあってか…

このようなめまいや睡魔と言ったテンションだだ下がりの状態が続ひてゐる状況で…この日の朝…自販機で「芳醇メロンソーダ」を目にしたので…思はず購入🍈

自販機で見つけた「芳醇メロンソーダ」を即購入🍈

果汁は1パーセント🍈無果汁が多い中での1パーセントはなかなか検討したと思はれる…と購入後に確認したわけですが…ジュース自体は甘いだけの炭酸飲料…果汁分をカバーしてゐるのは🍈の香料のおかげのようでした。全体的にまぁまぁ哉と言った…でも午前中の憂鬱な気分をこの子が癒してくれたジュースでした😋✌。

今回の投稿でその日1日を一気に振り返ろうとしましたが…💦

何だか腰痛やらめまい😵‍💫やら…何やらでダラダラと綴ってをりましたら…あっと言ふ間に1000文字を超えてをりました…今回はここで一旦切ろうと思ひ〼。

次回は通勤途中と帰宅途中に撮影した写真の貼り付けをメインに振り返りたく思ひ〼。

(次回につづく)