グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0022_【20220121】通勤途中に見かけたカラスたちを妄想して…

グデグデぱ@んだの部屋…

おはようございます🌄。こんばんは🌃。

今朝は2度カラスを見かけました。

ここしばらくは見かけることはなかったのですが…寒さのためか活動をしてゐなかったのかと言ふことはあり得る…今日いきなり2度も見られると言ふラッキー(?)なことは恐らく今年初めてだと思ひ〼。

最初はゴミ集積所で…これから食事にありつかふとしてゐる所を目撃。

私が近づくと気まずく思ったのか…僅かに離れた場所に移動…さらにまた僅かに離れた場所へ移動…を繰り返してゐました。

移動する距離が本当に僅かなので…恐らく私の姿が見えなくなった瞬間に戻って…再び食事にありつひてゐることでせう。

それではカラスの視力はどれ位か?と調べて(すまん…ネット検索)と…何件か見てみると…ヒトの5倍位はあるそうで…私の姿と顔かたちの判断や自分がこれから何をされるのかと言った予測は…出来てゐるのではと自分なりに妄想…もちろん私が立ち去る姿も判断出来てゐるかと思はれ〼。

今頃ヤツ(雌雄なわかりませんが…取り敢えず…)は美味しさうにお食事にありつひてゐることでせう。

2度目は公園に何処にでもある手摺りに…2羽が並んで何処かを見つめてゐる様子…2羽でいることから恐らくつがいかと妄想…新しい住処を探してゐるのではないか…と思ひました。

ただその場所の周辺は規模の大きな建物が絶賛建設工事中であるので…日が経つにつれて日照条件も悪化しつつ…など住居環境が悪くなる場所に果たして2羽のカラスはこの場所を住居に選ぶのか?と妄想してしまひさうになりました。

そんな訳で僅かな時間に2度もカラスを見たというだけで…ダラダラと長い文章を書いてみました。

(おしまい)