グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0027【20230125②】散髪とケバブと池の氷…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年1月25日の続き…そろそろ髪が切りたひ!!髪が切りたひ!!髪が切りたひ!!…と言ふことで…仕事を早めに切り上げて…髪を切りに電気街へ!!

なおその1の様子は…こちら

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

からどうぞ!!

散髪に行きました!!

この日は珍しく…17時半過ぎに仕事を切り上げることに成功!!(※いつもは18時15分過ぎる時間帯に終えてしまふ感じで💦)…電気街へ!!

タイミングよく空いてゐたので…待つことなく髪を切ってもらいました!!(※この後数人が来店して来ましたので…タイミングがよかったデス!!)

髪を切った直後の様子がこちら!!

散髪した直後の様子…

かなり短くなり…スッキリとしました(^^♪…でも自撮りで顔が入らないように撮影するのは…難しかったデス💦(※そしてこの投稿をアップすることには…髪が伸びてきて…もう切りたくなってきた今日この頃でござい〼)。

ケバブケバブ!!

ネットでケバブ屋の一つである「スターケバブ」が近く閉店すると言ふ情報をゲットしてゐましたので…時間もまだ早いことだし…ワタクシのこの機を逃したら…もしかしたら二度と食することが出来なくなりさうな感じでしたので…夕食が食べられなくなることを覚悟で購入しました!!

ケバブ購入しました!!

中身はこちら!!

とてもボリュームがあって美味しかった😋✌

少々小腹が空いてはゐたのですが…これを食べ終えた時にはお腹いっぱいの大満足!!

ソースのトッピングは中辛にしてみたのですが…もう少し辛くてもよかったの哉?と言った感じで…それでもややピリッとスパイシーな感じの辛さを感じました。

実はこの投稿をアップする前々日の2月17日の金曜日の帰り…都合をつけて再度食べに行きました…そして選択したソースは…何故か前回と同じ中辛のソース…あれ?辛口にしなかったの?といったツッコミがきさうですが…それはその時の気分だったとのことで…🐽💦。

寒波は継続してゐたらしく…

地元に戻り…前日とは違って…風はおとなしめだった感じでしたが…それでもやや強めの風が吹いてゐました。

この日の地元の夜の様子…前日より風はおとなしめだった哉?(iPhone14ProMax)

公園を通りがかった時…池はずっとだったのかはわかりませんが…表面は氷で覆われ…街灯に反射してキラキラと輝いてゐました。

氷の上に外灯が反射してゐる様子(iPhone14ProMax)

比較的早い時間帯で氷が出来てゐるのは珍しく…(意識してみるようになって)初めて目にしたと思う素敵な光景でした🐽

(おしまい)