グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-12-23_クリスマスパーティー

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

12月23日のクリスマスイブイブ(笑)に自宅でクリスマスパーティーをやりました。

いつもは備忘として食事の写真を撮ったりしていますが、今回は飾りもの(拙いですが…(;'∀'))も撮影しました。

もくじ

飾りもの

グデているせいでしょうか?今年3回目の登場です。

もちろん音や光もしっかりと出ています。

我が家のエースor長老になりそうです。

f:id:hrtk_1832_izm:20181226200851j:plain

み、見ないでください(;'∀')

毎年誕生パーティークリスマスパーティーの時に飾っているのですが…今年はすっかり忘れてしまい、22日の夜に半ばやっつけ仕事の状態で飾ってしまいました(;'∀')。しかもあともう1つ作れそうなスペースがあるのに、バテててしまいました…:;(∩´﹏`∩);:

f:id:hrtk_1832_izm:20181226201203j:plain

この子もまだ現役!!

いつか購入した花の形を模したLEDの装飾品。気が付けばこの子も何年も使っています。

f:id:hrtk_1832_izm:20181226202101j:plain

グデている子も加わっての1枚。

f:id:hrtk_1832_izm:20181226202308j:plain

おかん特製の肉料理

どこで見たのか、何を参考にしたかははわかりませんが、久し振りにオーブンを使った本格的な肉料理を作ってくれました。

こねたひき肉や野菜達を混ぜ合わせ、1枚1枚綺麗に伸ばし、整列させた豚バラ肉の上に乗せて巻いた料理。オーブンレンジの横幅をいっぱい使って30分程焼き上がったその姿、参加者みんなおいしいとの大好評の一品でした。

f:id:hrtk_1832_izm:20181226202618j:plain

こちらも肉料理!!

さてこちらも肉料理です。でもこちらは鳥の揚げ物です。

どこかのテレビ番組で「から揚げ」と「フライドチキン」の違いが紹介されていましたが、「フライドチキン」の方になります。

数年ぶりに購入したケンタッキー・フライド・チキンのチキンたち。土曜日だったわりにはかなり空いていましたので、予約したセットをスムーズに受け取ることが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181227010645j:plain

うちの食事は薄味なので、かなり味濃く感じました。

でもここ数年食べることなく、近いうちに食べたいと何度も思っては食べる機会がなかったフライドチキン、ようやく口にすることが出来て何だか幸せな気分になりました。

おわりに

気が付けば今年もあと1週間を切ってしまいました。

年末年始はいつものように自宅で寝正月しながら、溜まっている写真ファイルを整理でしようかと思っています。

(おしまい)