グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0104_ジャンクのPS4コントローラーを買いました。

グデグデぱ@んだの部屋…

こんばんは🌆。こんにちは🌞。

2022年6月23日の木曜日…ジャンクのPS4を2台購入しました。結果は1勝1敗でした!!

秋葉原に行こうか悩んでゐましたが…

2022年6月23日の木曜日…この日は早めに業務を切り上げ…帰ろうとしましたが…本来の目的でヨドバシカメラに行こうか悩みつつ…金曜日に行けば良き哉とも思ってゐたのですが…翌日は急な作業が発生して行けないかもしれないということも考へ…この日行くことにしました。

目的を達成し…そして…

ヨドバシカメラで目的を果たし…少し冷やかしにでもしやうかと思ったのですが…その日の「ワールドモバイル」アキバ店のツイートでPS4コントローラーのジャンク品のセールを行ってゐる…と言ふことを思ひ出し…19時を15分くらい過ぎた時間にお店へと向かひました。

お店では良さそうな子たちを2点選び購入しました。

この子達を購入しました。

値段は条件を達成すれば税込2200円/1台で20台まで購入可能でしたが…それほど必要はないので…2台のみ購入!!トータル税込4400円!!

購入の際には実際に電源が入るか?とか確認する必要がありましたが…それよりも…ボタンやコントローラーにガタツキがないかとか…見た目で判断しました。

当たりかハズレかは自宅に帰宅してからの楽しみってことで…それがジャンク品の醍醐味なの哉と…。

帰宅して…

帰宅して…ウェットティッシュでコントローラーを拭き拭き…充電してみた感覚では2台とも正常に充電が出来てゐた模様…でも白ひ子はPSボタンを押しても反応せず…ペアリングも行うことさえできない状態…どうやら白ひ子はハズレのようでした。

一方の赤ひ子はペアリングも無事に出来…一通りゲームをプレイしてみて接触不良とかもなく…コントロールが出来たので…勿論使用感はあるものの…どうやら当たりのようで…うれしひ限りです。

プレイ後の様子…接触不良など操作感に問題はないやうでした!!

おわりに…

白ひ子は赤ひ子のパーツ交換用に残しておく事として…ゲームやSNS投稿用にしてゐるXperia1の専用コントローラーとしてこれから使用して行かふと思ってゐ〼。

Xperia1専用のコントローラーとして使ふことにしました!!

(おしまい)