グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-11-11_36枚でつづる今日の散歩(その4)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

引き続き2018年11月11日日曜日に散歩してきた様子を綴っていきます。

 

もくじ

さっ!!散策を再開!!

さ、お酒も栄養(モツ煮込み)も補給したことだしで散策を再開!!

かなり地面に近い場所に生えていましたが、それでも精一杯存在している様子をオーバー目にしてパチリ。

地味に見えそうな植物もすごく明るく見えるようになります。

f:id:hrtk_1832_izm:20181128001535j:plain

サルスベリの木。28ミリ相当の単焦点を買った場合に備え、28ミリでの撮影の練習を兼ねていたのですが、EXIFデータを見たら30ミリになっていました…(;'∀')。

それはそうと…このサルスベリの木にはすでに葉は残っておらず、冬支度を早々に終えられたご様子です。

f:id:hrtk_1832_izm:20181128002139j:plain

葉っぱとお遊び

同じ木でも色付いていたり、まだまだ青かったり(色は緑)と様々な色が見られるようになりました。これを書いている(2018年11月28日)時点では葉たちはもう落ちてしまっているかもしれませんね…。

f:id:hrtk_1832_izm:20181128002733j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181128002933j:plain

山茶花

山茶花の花が次第に目立つようになってきました。街路樹や近所でもちらほら…、この場所も少しづつではありましたが、綺麗に咲いていました。

そんなわけでいつも通りの悪ふざけ(お日様を背にド逆光写真にすること)が出てしまっている1枚です。

f:id:hrtk_1832_izm:20181128003316j:plain

高い所に…

この回での最後の1枚。「あっ!!あんなところで紅葉している!!」といった感じで高い所で色付いていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181128003725j:plain

(つづく)