グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-11-24_今日のお散歩(ちらっと紹介ver.)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

11月24日もお散歩をしてきました。

今回はその様子をちらっと紹介します(本編は近いうちに…(笑))。

この日は「α7R」と「c biogon 4.5/21 zm」の組み合わせでのぞみました。

もくじ

 

菊の花

以前撮影した菊の花、この日も使用するものが違えどパチリしました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125205625j:plain

公園散策1箇所め

オオジマザクラ(かな?)の葉もだいぶ落ちていました。あともう少しすればなくなってしまうことでしょう。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125210354j:plain

昨日もパチリした萩の花、昨日との比較のためにこの日もパチリしました。

曇がかった天気でしたが、思っていたよりはよく映っているなといった感じです。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125210653j:plain

何だか古臭く感じる1枚にしてみました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125211327j:plain

その他この公園でパチリした写真を何枚か…

f:id:hrtk_1832_izm:20181125211514j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125211621j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125211716j:plain

公園散策2箇所め

いつもの大きな公園に行くまでの道すがら、斜め前方に鳥たちが集団で飛んでいる姿を見かけたので、狙いを定めて数枚をパチリ!!その中の1枚です。広角なのでゴマ粒くらいの姿ですが…(;'∀')

あと周辺部はよく言われているように色かぶりが出ていますが、作品として出すわけでもなく個人で楽しむためにパチリしているので、気にはなりません。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125212553j:plain

花壇

いつものように花壇に咲いている花の写真もパチリしました。クローズフォーカスが使えるマウントアダプターを使っているので、思っていた以上に近寄ることにビックリです。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125213129j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125213219j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125213313j:plain

ホトトギスの花もこんなに近くに寄ることができました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125213512j:plain

花壇から広場へ向かって

花壇から広場に向かう道すがら、様々な木の様子をパチリ、パチリ。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125213845j:plain

ベンチがある風景。

f:id:hrtk_1832_izm:20181126203033j:plain

広場の紅葉

広場間近の場所にある多くの木々で先週観たよりも紅葉が進んでいました。下は私が気に入っている木の中の1本です。遠くから見ると紅葉が進んでいるかな?って感じでしたが…近くで見てみるとまだまだ青いな!!なんて思ってしまいました。

12月1日、2日頃にはほとんど色付いていることでしょう。

f:id:hrtk_1832_izm:20181127005014j:plain

バラ園にて

見ごろのピークは過ぎたかな?と思っていましたが、予想に反して元気に咲いていました。

メタセコイアの木を背景に何枚かパチリしました。その中での1枚。

f:id:hrtk_1832_izm:20181127084927j:plain

その他バラ園で撮影したバラたちを数枚ほど…

f:id:hrtk_1832_izm:20181127085244j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181127085321j:plain

ようやく観に行けた!!

最後は八重桜の紅葉の様子です。数日前から色付いていましたが、ペンディングばかりでこの日ようやっと観に行くことが出来ました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181127085645j:plain

おわりに

本編を書く前にこっちの方が本編になってしまいそうでした…(笑)。

この日の目的(縛り)は「色かぶりでもどれだけいけるか?」って感じでのぞみましたが、思っていたよりは楽しくパチリする事が出来たと思います(ゴミ箱へポイとか、PCに移したっきりということはないかなと思いました)。