グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-11-23_今日のお散歩(ちらっと紹介ver.)

グデグデぱ@んだの部屋…

(あらすじ)

11月23日の勤労感謝の日に床屋に行くのを兼ねてお散歩をしてきました。

今回はその様子をちらっと紹介します(本編は近いうちに…(笑))。

今回は「α7M3」と「c biogon 4.5/21 zm」の組み合わせでのぞみました。

もくじ

 

スタートしてからも…

いつものように地元でダラダラとパチリ、パチリしてしまいました。

まずは萩の花から。そろそろ見納めになりそうな感じですが、散歩の際にはよくパチリしている場所です。

近くからのパチリはよくありますが、折角なので広角レンズを活かす感じでのパチリです。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125184614j:plain

自転車のカゴに枯葉が落ちてきました。いつまでこカゴに残っているかしばらく観察してみたいと思います。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125184809j:plain

イチョウの葉もかなりの個体が黄色くなってきました。この日の青空がさらにこの黄色さを目立たせている感じがしました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125185045j:plain

清澄庭園

小石川後楽園」や「六義園」、「浜離宮恩賜庭園」には何度か訪れていますが、「清澄庭園」に訪れたのは初めてとなります。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125185415j:plain

訪れた時間帯は雲がほとんどないすっきりとした天気、空も青々としていました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125185723j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125185818j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125185902j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125192641j:plain

黄色い花々が咲いていました。その花々を絡めたものをパチリ、パチリしました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125190149j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125190238j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125190232j:plain

お日様を絡めた写真はもちろんパチリしました。恐らくこの日パチリしたものの85パーセントくらいはお日様を絡めていたと思います(笑)。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125193720j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125193835j:plain

テーブルのあるベンチで小休止。気温は低かったですがお日様が当たっている場所は暖かく感じました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125202336j:plain

不忍池

清澄白河の駅から大江戸線上野御徒町へ。床屋の帰りに寄ろうと思ったのですが後々のことを考え先に寄りました。

f:id:hrtk_1832_izm:20181125202817j:plain

f:id:hrtk_1832_izm:20181125202855j:plain

ここでもちょっと悪ふざけ…(笑)

f:id:hrtk_1832_izm:20181125203034j:plain

最後に

地元に戻ったらだいぶ雲が出てきていました。この日のタイミングで出かけたのがちょうどよかったようです。

最後の1枚はオブジェクトが…だいぶ汚れていますね…(笑)

f:id:hrtk_1832_izm:20181125203239j:plain