グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-11-06_9枚でつづる今日の散歩(おまけつき)

グデグデぱ@んだの部屋…

振替休暇を利用しての休みだったのだが…残念なことに天候は雨!!時折やんだり、強くなりだしたりで…しばらく自宅に引きこもって何となく過ごしていた。

 15時過ぎになって午後から強くなっていた雨が弱まり、街に行く用事もあったので、重い腰を上げて街まで繰り出すことにした。

なお今回は雨がいつまた強くなりだすのかわからない状況だったので、デジカメを持参することはあきらめ、あいぽんiPhone XS)だけでのぞんだ

サルスベリの木の葉がほとんど落ちてしまった状態。本当に滑り落ちてしまいそうだ:;(∩´﹏`∩);:。

f:id:hrtk_1832_izm:20181106212242j:plain

水たまりが何となく川のようになっていた。なるべく水たまりを大きく見せようと低い姿勢で撮影。

f:id:hrtk_1832_izm:20181106212806j:plain

トチノキ」の葉もだいぶ色付いてきたが、今年は全体的に一斉に色付いていないかなと感じた。

f:id:hrtk_1832_izm:20181106213519j:plain

しばらく歩きながら、適当に何枚か…。

雨だったせいか人がまばらだったため、(私自身が)通行の妨げをすることなく撮影することが出来た。

f:id:hrtk_1832_izm:20181106214226j:plain

下:テニスの壁打ち場付近。

f:id:hrtk_1832_izm:20181106214309j:plain

下:野球場北側

f:id:hrtk_1832_izm:20181106214622j:plain

下:野球場西側

f:id:hrtk_1832_izm:20181106214656j:plain

下:「ユリノキ」、いつも見るより色付きが見事ではないように感じた。

f:id:hrtk_1832_izm:20181106215458j:plain

この公園の見どころの一つになるのかなイチョウ並木。今年は綺麗に黄色になっていないなぁ…なんて思いつつ。

f:id:hrtk_1832_izm:20181106220137j:plain

 

==おまけ==

公園散策の最後に…広場で催事がやっているので、

冷え切るくらいの寒さではなかったけど、そこで販売している熱燗を飲みました(^^♪

f:id:hrtk_1832_izm:20181106220543j:plain