グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2018-10-30_GPD Pocket2が到着したり、テザリングが出来たり…(その2)

グデグデぱ@んだの部屋…

この日夕方、新しいあいぽんiPhone XS)にいつものように格安SIMを刺したポケットWi-Fiルーターに接続*1しようとした時にWi-Fiの項目にふとSIMロック解除あいぽんiPhone 6S Plus)のSSIDが「インターネット共有」に含まれていることに気付いた。

まさかねぇ…なんて思っていたので、確認をしつつ(でもこの時にはこのことに関するつぶやきなどは見られなかったので…)更に念には念を入れてこんな感じで恐る恐る呟いた。

 

 自宅に着くと数日前に発送通知が来た「GPD Pocket2」がようやく到着。

blog721-eichi-ai-project.hatenablog.jp

設定をミスったために実際に触れるまでに時間がかかってしまい、しばらく「GPD Pocket2」のことで精一杯に…(;'∀')。

ようやく設定等が終わったのは夜も少し更けそろそろ丑三つ時の言葉が響いてきそうな時間帯、あいぽん同士では出来たけど実際のPCでの挙動ではどうかと「GPD Pocket2」で試してみた結果が下記のつぶやき。

PCでもテザリングが出来るようで、どうやらバグ出なさそうだと実感。

実際にIIJmioの「お知らせ」に10月31日から提供開始になっていることがアナウンスされたようで、これで本格的にタイプAであいぽんテザリングが可能となったんだということで一安心!!

とすると、新しいあいぽんiPhone XS)を買ったため売ろうと考えていたあいぽんiPhone 6S Plus)の活躍場所が増えてしまった!!さてこのまま持ち続けるかさらに悩むこととなってしまうこととなった。

(おしまい)

*1:格安SIMの悲しい運命でお昼休み時間頃になると極端に回線速度が落ちるので、その時間帯はキャリア回線でネットを見ているため