グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2024-0037【20240211】連休2日目の振り返りを忘れてゐましたね…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは☀️こんばんは🌉。

連休が終わった最初の日が終ろうとしてをります。

今回は連休2日目の日曜日の様子を振り返ります。

朝ごはん

2024年2月11日の朝ごはん!!

この日のトーストは…チーズトースト!!\( 'ω')/ヤター

昨日の夕ごはんから引き続いてのさつまいものフライ!!

昨日は別のおかずがあったので…感じませんでしたが…今回はその甘さにビックリしてしまひました!!

おかんが素揚げで塩をかけただけと言ってゐたので…塩味だけの…甘かったとしてもほんのりとした甘さかな?と思ってをりましたが…いも自体の持つ…予想外の甘さに…食べるたびに驚きと満足感を十分に味わうことが出来ました。

買い物を兼ねた散策

10時半すぎ自宅を出発し…スーパーへと向かいました。

まだお日様が登りきってゐなき時間帯での…遥か向かう側に見られる空の青さに大きな感動を受けました。

買い物に行く途中で見かけた空模様…遥か向かうの空の青色が大好きです

途中遠回りを兼ねての大きな公園の散策を少々…。

いつもは午後から夕方にかけての時間帯に通るのが多いのですが…午前中の雰囲気はいつものと違った雰囲気を感じることが出来ました。

午後の散策とは違った雰囲気を感じることが出来ました!!

数日前の大雪の重みで折れてしまった枝が今も横たわってをりました。

先日の大雪で折れてしまったと思はれる枝

この場所以外でも枝が落ちてゐる場所が何ヶ所か見られましたので…あの日の大雪でどのくらいの枝が落ちたのか?予想がつきません。

スーパーに近づき…後ろを振り返って撮影した一枚…逆光を綺麗に捕えたかったので…あえてモノクロームに…

枝のてっぺんに向けて登ろうとしてゐる様子をイメージして…

正午に向けて空を駆け上るお日様の様子を…まるで正面の木のてっぺんに向けて登ろうとしてゐるかのやうなイメージで撮影しました。

お昼ごはん

写真に撮り忘れましたが…焼きそばとカツ丼が両方楽しめるお弁当…ジャガイモがゴロゴロと入ってをりましたが…お弁当全体のカロリーが高めでしたので…ジャガイたちは夕食のおかずへとペンディングさせて…残りの焼きそばとカツ丼でお腹を満たしました😋✌️。

夕ごはん

夕ごはん

ほっけにレンコンの炒め物(案外辛かったです💦)…そしてスーパーで購入したお惣菜などが並びました\( 'ω')/ヤター。

お昼ごはんでペンディングしたジャガイモさんたちは…お惣菜の中に入ってをり〼。

おわりに

午後は前日諦めたPCの問題を…どうにか解消することが出来ました\( 'ω')/ヤター!!

OSの再インストール作業で何度も失敗しましたが…(※理由は不明)どうにかして再インストールが完了!!ある程度まで終わらせて…作業部屋の方に移動させました!!

後は…作業部屋の片付けを行えば…作業部屋が復活出来るの哉?といった所まで少しずつではありますが…進むことが出来てをり〼。

(おしまい)