グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2024-0021【20240127】やうやく見られた蝋梅!!でも…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

今週も夜になるが早いのを実感してをります💦。

2024年1月27日のごはんの様子と散策の様子です。

朝ごはん

2024年1月27日の朝ごはん!!

いり玉子が出てきました\( 'ω')/ヤター!!

半分はそのままに…残り半分はトーストに挟んで食しました😋✌。

10時のおやつ

掃除途中の休憩がてらに昨日の朝食には食べることの出来なかった草餅と道明寺を食しました。

10時のおやつ!!

お昼ごはん

お昼ごはん!!

お昼ごはんはケンタッキーでバーガーのセットを購入しました!!

バーガーのサイズは…小さき哉!!ととても残念な気持ちになりましたが…たっぷりチーズは…まぁ良きです。

本日の公園散策

蝋梅の様子が見頃と言ふところがある一方…見頃を過ぎたと言ふ所もあり…近所の公園の蝋梅も1月の初めには行こうと思ってゐてから天候が悪かったりで行く機会を逃してをり…危惧してをりましたが…ようやく重き腰を上げて出かけることにしました。

それにしても眠し!!歩きながらも眠気を感じるなんて…と感じながら…久々に入るコンビニでペットボトルのコーヒーを購入。

久しぶりにコンビニに入りました!!

恐らく自らの意思でホットのペットボトルコーヒーを購入したのは初めてのこと…寒かったこともあり…口に含んだ時の温かさはありがたく…ポケットに入ることが出来たので…入れておいたポケットも心なしかホカホカと温まった感じがしました。

肝心の蝋梅ですが…残念ながら見頃は過ぎてしまったやうで…わずかに残った子たちが咲いてゐる感じでした。

見頃を過ぎてしまった蝋梅たち

でもわずかに残った感じではありましたが…咲ひてゐる姿はとても綺麗でした。

下の写真では…まとまって咲ひている子たちを見つけて…撮影しました。

まとまって咲ひてゐる蝋梅たちを見つけて撮りました!!

夕ごはん

夕ごはん!!ボリュームたっぷりで食べきれませんでした💦

鮭があると言うことで…カレーライス以外での久しぶりの夕ごはんでの白米を食しました\( 'ω')/ヤター!!

昨日の残りのおうどんの量がたっぷりあったのと…写真上方にあるサラダなどでお腹がいっぱいとなり…鮭の切り身の半分を残してしまひました💦

残った半分の切り身は明日以降に食する予定ですヽ(*´∀`)ヤフー!!

おわりに

巷ではスギ花粉が空中に浮遊してゐるとの情報が流れてをります…この情報がデマであることを願ってやみません…(※きっと浮遊してゐることでせうね…💦)。

(おしまい)