グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2024-0022【20240128】今日のごはん!!

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

今日は見事にお昼寝をしてしまひました💦

18時近くまで身体が自室の床から起き上がれませんでした💦。

2024年1月28日のごはんです!!

朝ごはん

2024年1月28日の朝ごはん!!

目が覚めたのは7時半過ぎでしたが…実際に起床したのは9時近く…しかも地震が来た時でした…あ〜目覚めが悪き💦。

昨日の残りのごはんと鮭の切り身の半分でおむすびを作ってくれました\( 'ω')/ヤター!!

2個でしたが…この量でもお腹がいっぱいになりました。

午前中の終わり頃に消耗品等を購入するため…買い物に出掛けました…外は思ってゐたよりも曇ってをり…気温も低め…暖房も結局一日中付け放しにした感じとなりました…

お昼ごはん

お昼ごはんのパスタ!!

パスタソースはおかんが2種類購入してくれて…片方はカニクリームのソース…もう片方はニンニクが入ったもの…ニンニクは胃の調子が完全ではなきと感じる故…今回はパスしカニクリームの方を選択しました。

ワカメスープは誤って鶏だしの方を使用してしまったとおかんが言ってゐましたが…それはそれで全然美味しく…香りづけ程度に黒胡椒をかけて更に美味しく頂きました😋✌️。

3時のおやつ

おやつに食した…久しぶりの「マロン&マロン」

時間的にはその30分前でしたが…久しぶりの「マロン&マロン」!!

おおよそ1年に1度は食べる感じではあります…でも以前より小さくなったのは…気のせいかな?と感じるのは私だけでせうか?

夕ごはん

夕ごはん!!

さつまいもと筍の煮物…美味しかった😋✌️。

サイコロステーキの下に盛り付けられた温野菜のキャベツ!!

ポン酢をかけると言ふ手段もありましたが…サイコロステーキと合わせて食べるのがベターでした😋✌️。

おわりに

と言ふわけで…日曜日の夜もあっという間に20時過ぎました。

明日の通常業務まであと少し!!残りはゆっくりと過ごしたひと思ひ〼。

(おしまい)