グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2024-0028【20240203】節分の日

グデグデぱ@んだの部屋…

おはようございます☀️!!こんにちは🌞。

翌日となる2月4日の日曜日の午前中は…生憎の空模様…ただ幸いにも雨は降ってゐるのか?否か?の状況です。

今回は2024年2月3日の節分の日の振り返りです。

朝ごはん

2024年2月3日の朝ごはん!!

昨日から引き続いてのおかずをトーストに挟んで食しました。

節分の日

この日は節分の日と言ふことで…おかんが昨日から海苔巻きに使用する食材を購入して節分の日の当日…海苔巻きを作ってくれました。

節分用におかんが作った海苔巻きを切った様子

切った姿はとても綺麗!!夕ごはんのメインとして美味しく食しました😋✌️。

なお…節分用の豆の私がスーパーに入る時には覚えてゐましたが…買い物途中でスッカリと記憶のどこかに消えてしまう始末…おかんがちゃんと購入してくれてゐました。

パッケージに入ってゐる豆は家族で食しても全然余ってしまふ量…翌日の4日の正午時点でも半分くらい残ってをり〼。

お昼のマクド

昼食に甥が来ることで…久しぶりにマクドハンバーガーを購入!!

以前購入してから1年以上は経過してゐると思われ…かなり懐かしく感じました(※昨年はケンタでチキンばかり購入してゐました)。

一週間前にケンタで購入したサンドが残念だった結果でしたので…ここ最近値上げが行われてゐてゐたマクドはどうなってゐるのか?正直不安な気持ちでいっぱいでしたが…そんな心配を他所にケンタよりも廉価で満腹になったということが正直な感想です。

お昼ごはんはマクドで購入しました!!

最近登場した黒胡椒ガーリック!!期間限定商品はいつも食べたい時に期間終了で残念な思いをしてゐましたが…甥の来訪のおかげで…この日無事に購入・食す事が出来ました\( 'ω')/ヤター。

なお2パック購入し…写真に載せてはゐますが…実際は2パック10個分は甥たちとシェアして食しましたヽ(*´∀`)ヤフー。

念願の黒胡椒ガーリックが食べられました\( 'ω')/ヤター

最初の一口目の感想は…それほどは辛くは無き哉?と感じましたが…そんな予想に反して…結構な辛さに驚ひてしまひました🥵。

ちなみにバーガーは久しぶりにてりやきソースのかかったものにしたのも幸いし…久しぶりに満足した土曜日のお昼ごはんでした。

さいごに

こんな感じで節分の日の一日があっという間に終わりました…そしてその翌日の日曜日も…あっという間に終わろうとしてをり〼💦。

(おしまい)