グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0243【20231211②】こんな所に咲いて大丈夫か?

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年12月11日月曜日の通勤途中と帰宅途中の様子を…撮影した写真を使って振り返っていきます。

地面スレスレの山茶花(通勤途中)

地面スレスレに咲く山茶花の花たち

朝の通勤途中にて…下手したら…枯れ葉で覆い隠されさうな…それほど低い位置に山茶花の花たちが咲ひてゐるのを見つけました。

もしかしたら枯れ葉で覆い隠されるよりも誰かに踏まれてしまったり…今日(2023年12月12日)の雨で流されてしまひさうな…ちょっぴり危なっかしい子たちでした。

帰宅途中のモノクローム

エノコログサ

先端が枯れて青々とした姿はなくなりましたが…今も道路の一部や空き地に堂々と存在してゐるエノコログサ…この日のエノコログサは道路の脇に堂々と集まってをりました。

建物、外灯から放出される灯り

それぞれの建物と外灯のLEDから放出される灯りたちに思わずほっこり😊。

標識が見られる風景

「消火栓」の標識が見られる風景…この周辺では2階建や3階建の古き建物たちが次々と解体されゐ〼。

この日この時見た光景も…数年で大きく変わってしまふかもしれません。

紅葉と逆光(帰宅途中)

たまに通りかかる公園にて…いつもは通り過ぎてしまひ〼が…この時はたまたま赤き光景を目にしてしまひ…足は自然と公園の中へ…

この時に観た紅葉たちは…LEDの外灯に照らされ…まるで神々しくさへ感じたくらいでした。

公園の外灯に照らされる紅葉たち

まともに外灯にレンズを合わせるといつもの👻が出てしまふので…👻を避けるため右下や右側からさりげなく照らし出すやうにして撮りました。

おわりに

この日は別のルートで帰宅したこともあり…通勤途中の山茶花の花たちを含めて多くの光景を目にすることが出来ました\( 'ω')/ヤター。

(おしまい)