グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2023-0240【20231204②】モノクロームが似合う景色

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。こんばんは🌃。

2023年12月4日の夜…帰宅途中で撮影した写真を使用し…その日の帰宅途中の様子を振り返り〼。

実は少々前に書き出したのですが…気分が乗らずに放置状態になってしまひました(;'∀')💦。

2ブロック先のモノクローム

仕事が終わり…いつも通りに帰るか…と思ってゐたところ…信号の先…2ブロック先にある防音壁と注意喚起のために取り付けられたであらふ照明の…何と言ふ素敵なコンビネーションを発見!!

これより前のブロックから見られた防音壁と防音壁に付けられた照明

さらに近づき…その綺麗さに感じる喜び!!

目的の場所での一枚!!

この一枚は少しアンダー目にして撮ろうと思案し撮影!!

もう少しアンダー目にしても良きだったかもしれないけど…これはこれで良しとしやう!!

直(じき)に解体されさうな建物たち

確か…この日の朝(もしかしたら先週の金曜日あたりだったかも…)組み始めてゐた足場が次第に完成しつつある…手前から奥にかけての4軒の建物…

直(じき)に解体されるであらふ建物たち…

下の一枚は…広角側で撮影したもの…

左の建物は以前一階で飲食店があった…

「防音」と書かれたシートが…近き内に解体されるであらふことを物語っている感じがする。少なくとも一番左側の建物は近々解体されていくのではないかと…。

下の二枚は超広角側で撮影…余りに歪みが大きかったため…補正をかけて真っ直ぐにさせて…

これらの建物も少ししたら…解体されるてあらふ

これらの建物が解体され…次に出来るものが果たして何なのかは…周辺の建物からして想像出来さうであるが…このやうな建物群があとどのくらい出来るのだろふかは…はてどうなるのだらふねぇ…🐱。

地元の風景…

地元に着いて…気になった被写体に向けて撮影!!でもほとんどが葉🍂だったなと…。

最初は八重咲きの葉…

かなり落ちてしまった八重咲きの桜の葉

以前撮影したよりもかなり落ちてしまひ…寂しき状態に…。

この文章打ち込んでゐるのが12月10日なので…あれからおよそ1週間…次に観に行ったらもうなくなってゐるの哉?と…。

次に…桜の仲間であろふ葉…

光に当たって綺麗に撮れたヽ(^。^)ノヤフー

外灯の光に当たってくれたおかげで…葉脈がクッキリと…綺麗に撮ることが出来ましたヽ(^。^)ノヤフー!!

最後は看板の…

看板

郵便局近くの駐車場の「P」とJapan Postの「P」をかけて撮ってみる…構図的に若干微妙だけど…安全を考慮すると…この位置が限界だったな…と。

おわりに…

この日は職場近くのあの場所を見つけなければ…きっと撮影することはなかった写真たち…結局結構な量の撮影をしてゐました📱。

(おしまい)