グデグデな…日記

日々の様子を写真と共に綴ってゐくことをメインにしてゐ〼

2022-0153【20221220】寒さの厳しかった朝…池には氷…

グデグデぱ@んだの部屋…

こんにちは🌞。

本日は自宅で消防設備点検のため…自宅待機中です。

でもうちに来るのは夕方ごろなので…午前中は掃除なり…買い物なり…をしました。

冷え込みが厳しかった朝…

最低気温がマイナスになってゐるのは数日前からありましたが…今朝は起床後20分位経過した午前7時50分頃の時点でも0.0℃と言ふ寒さでした。

今朝の7時50分頃の自宅近所の気温‪(画像はYahoo天気から…)‬

朝食後ゴミ出しに出た時に…駐車場に止まってゐる自動車の窓や天井…結露で水分が溜まってゐた場所はキラキラと薄氷が出来てゐました。

買い物途中にて…

掃除を済ませ…おかんと待ち合わせての買い物へ…数日前に撮った場所も含めて…霜柱が出来た場所が至る所に見られました。

そして…公園の池も例外ではなく…日の当たった場所ではさすがに解けてはゐましたが…日陰となってゐた場所では…まだまだ凍ってゐる場所が見られました。

公園の池に出来た氷…まずは横構図で…(iPhone14ProMax)

奥の建物も含めると…縦構図にして撮っても良き哉と…と言ふことで…縦構図で撮りました。

同じ場所で縦構図にして撮影…(iPhone14ProMax)

横でも縦でも…空の青さが氷に反射して…とても綺麗でした👍。

(おしまい)